ここから本文です

役所へ出す医師の「診断書」ですが、一度役所へ提出したら記入漏れがあるというこ...

yah********さん

2019/9/1311:53:16

役所へ出す医師の「診断書」ですが、一度役所へ提出したら記入漏れがあるということで
再度病院で記入してほしいということで病院に提出したのですが、

最初の診断書の記入は青の万年筆っぽいもので書かれてあるのですが、
追加で記入して貰った箇所は黒のボールペンで書かれていました。
色違いのペンで書かれていても問題はないのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1312:52:50

診断書の記入漏れとは、具体的にはどんな記入ミスなの・・・

診断書なんて、ほとんど書き殴ったような読みにくいミミズ文字で書かれていることが多いのでね・・・

そもそも、文字の色の内容よりも診断書の内容だろうし、その診断書に例えば患者本人が文字を書き加えたなら文章偽造ってなるのでね・・・

そんなリスクは、誰も負いたくないでしょうし・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2019/9/1312:45:59

問題があるか?の判断は役所がします。
事実として医師が異なる色のペンで記載しているのですから、その旨を役所に説明するしかないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる