ここから本文です

【コイン50枚】カラオケ機器DAMの精密採点の抑揚の得点の伸ばし方について

ネルノダさん

2019/9/1313:13:41

【コイン50枚】カラオケ機器DAMの精密採点の抑揚の得点の伸ばし方について

よく表現力で高得点を取る際にマイクの距離を演奏区間内で変えることで高得点を目指すという方法がありますが、マイクの距離を変えずに高得点を取るコツはありますでしょうか?

参考にDAMともサイトの採点アナライザーを見てみると、抑揚が約50点、しゃくりは30回、こぶしは8回、フォールは1回となっており、表現力は大体70点ほどです。

よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

シリウスさん

2019/9/1406:51:12

声量を変えるかイコライザーを使う

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

玄武朱雀さん

2019/9/1321:40:40

強く歌うところは共鳴と喉を開いて、弱く歌うところは喉を絞ればいいんじゃね?

tab********さん

2019/9/1318:13:14

>マイクの距離を変えずに高得点を取るコツ
自分で声の大きさを、ここいらは弱めに、ここいらは強めにと、うたえばすむことです。
DAMは、抑揚判定は、その曲のここいらを強く、ここいらを弱くと、言う風に設定してあるようで、適当にマイク距離で調節するとこのようなイエローカードがDAM先生から出されます。

この画像は私が1・2小節遠く、3小節目近づける、4小節目またはなす。と適当にマイク距離変更をやったものです。

全部を均一にのんべんだらりと強弱なく歌ってしまう、もしくは全小節を100%大絶叫で歌いきるようなひとは、マイク距離で調節すると、上手く行くこと「も」ある。というだけの話。

全ての人に同じ効能が必ずあるとは限りません。
あくまでその人個人の、とあるケースでの場合です。

また曲の中にはもともとオリジナルが抑揚なく、のんべんだらだら歌っている曲もあり、(例:子守唄)そんな曲では、どんなにがんばっても抑揚点は稼げません。

#赤ちゃんがびっくりして驚いて目をギンギラ丸くするような子守唄を歌わないといけません。

>マイクの距離を変えずに高得点を取るコツ...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる