ここから本文です

北海道2泊3日旅行をします。 ざっくりなのですが、下記のプランは現実的でしょ...

oni********さん

2019/9/1313:35:43

北海道2泊3日旅行をします。
ざっくりなのですが、下記のプランは現実的でしょうか?

1日目
東京→新千歳→トマム
スキーやスノーアクティビティを楽しみ、トマムタワーに宿泊

2日目
トマム→札幌→小樽
札幌観光をし、おたる宏楽園に宿泊

3日目
小樽→新千歳→東京
小樽観光をし、時間があまったら新千歳を観光

観光する場所や時間によって変わってしまうとは思いますが、
教えていただければ嬉しいです。
また、上記の場所や通り道でおすすめの観光スポットや、
おいしい飲食店、スイーツ等も知りたいです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
101
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/1314:01:09

できなくは無いと思いますが、しんどそう。
スキーはほどほどで良いのかな?
翌日の札幌観光は筋肉痛で力尽きそう。
時計台と大通公園観光が精々かも。

札幌観光を適当に切り上げて、早めに小樽の旅館に入ってゆっくり休んで
最終日小樽観光して、早めに新千歳空港へ行って
空港内の施設で食い倒れるのが宜しいかと。

  • 質問者

    oni********さん

    2019/9/1314:07:30

    それか2日目の途中まで、まはた終日スキーにするプランも検討しています。
    スキーして、雪景色を見て、おいしいもの食べて、温泉入って、少しは観光できれば満足なのでそれでもいいかもしれません。
    お恥ずかしい限りなのですが飛行機に乗ったことがなく、空港もはじめてなのですが、空港でもいろいろあるもんなんですね!

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hen********さん

2019/9/1416:07:05

JRで空港からは90分前後、
トマムー札幌は120分前後、+小樽には快速エアポートで30分前後

札幌観光と言ってもちょい寄りで小樽に向かうことになるから
札幌駅で降りて、同駅周辺(道庁や時計台)を観光するか、
直接小樽に向かってしまって、翌日札幌の観光時間をとっては。

札幌−空港 快速エアポートで40分前後

wit********さん

2019/9/1319:39:13

何時着か分かりませんが、スキーやスノーアクティビティは半日しか楽しめなさそうですが…
少し楽しむ程度なら良いと思います。

yam********さん

2019/9/1315:39:56

この予定通りに行動すると

1日目
東京→新千歳→トマム
一生懸命移動してトマムタワーで飯食べて就寝

2日目
トマム→札幌→小樽
札幌で昼飯、宏楽園で晩飯、就寝

3日目
小樽→新千歳→東京
(唯一この日だけ予定通り可能)
小樽観光をし、時間があまったら新千歳を観光

宏楽園は新しくなる前から素敵な温泉宿だけど
このスケジュールだとトマムで2泊してのんびりアクティビティを
楽しんだほうがいいと思います

ただ忙しく移動して、何も出来ないで終わってしまう・・

2019/9/1315:35:02

ホテルは日付が変わる頃にチェックインして、朝日が昇る前にチェックアウトしてもいいんだし、充分に現実的です。

yak********さん

2019/9/1313:43:36

羽田を早朝発の便でなければ、初日からつまずくと思いますよ。
冬季の車移動は、道民でなければ所要時間を5割増しで計算しておく方がいいですね。