ここから本文です

アメリカのコミュニティカレッジについて 留学のサイト等で「英語で書かれた高...

jio********さん

2019/9/1313:48:41

アメリカのコミュニティカレッジについて

留学のサイト等で「英語で書かれた高校の卒業証明書」が必要と書かれていて、今自分の高校に電話したのですが

その学校のホームぺージ等を見ても特に「高校の卒業証明書が必要」とは書いていないみたいなのですがどうなんでしょうか。

必須だから当たり前すぎて書いてないのかいらないのかどっちなんでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stu********さん

2019/9/1412:47:09

コミュニティカレッジは日本のカルチャーセンター感覚で誰でも学べるカレッジです。
①高校を卒業して職業訓練的なコースを取る人もいます。
②4年制大学に入学する前に単位の取得目的の人もいます。
③高校の成績が悪くて4年制大学に入学できない人が良い成績を取って4年制大学に入学する目的の人もいます。
④子育てが終わってから入学する人もいます。
⑤社会人が夜間に行なわれるコースを取って良いポジションの仕事の為に通学する人もいます。
⑥リタイア後に学ぶ人もいます。
⑦高校在学中に単位を取ってコミュニティカレッジを早く卒業する人もいます。
日本のように二重学籍と言う認識はなく学びたい時に学びたい所で自由に学べます。
⑧高校を卒業していない人が年齢や職歴で入学する人もいます。

アメリカ市民、グリーンカード保持者、Eビザ、Hビザ、Lビザの人は入学許可は不要でコースに登録するだけで授業を取れます。親又は本人が1年以上州の居住者の場合は授業料無料か安い授業料になります。
F-1ビザの留学生に対しては難関大学並みの条件の入学許可が必要になる事もあります。

>必須だから当たり前すぎて書いてないのかいらないのかどっちなんでしょうか。

日本のように言わなくても忖度して提出すると言う風習はないので不要です。
ただし、単純ミスも多いのでミスで書いていない可能性もあります。
その場合は後から要求されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/9/1322:59:58

高校卒業証明書必要です。当たり前すぎるから書いてないのでしょう。アメリカでは高校も義務教育ですから。

「高校の卒業証明書」はアメリカではHigh school Diplomaと言いますが、必要な書類のページに書いていませんか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる