ここから本文です

友人の結婚式の着物について。 友人の結婚式が予定されていて、和装で臨みたいと...

ric********さん

2019/9/1313:49:55

友人の結婚式の着物について。
友人の結婚式が予定されていて、和装で臨みたいと思っています。
しかし、普段着る機会もなく写真のような柄でも問題ありませんでしょうか。
当方、既婚36歳。

会場は東京都内のプリンスタワー東京です。京都住まいなので、着付けはこちらでお願いする予定です。
よろしくご教示下さい。

補足みなさま、ありがとうございます。
和装は分からないし、自信もないので不安でしたが、みなさまの回答で安心できました。

帯締め,着付け,結婚式,プリンスタワー東京,帯揚げ,裾模様,京都住まい

閲覧数:
351
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2019/9/1315:20:02

肝心の裾模様がほとんど見えませんが、見える範囲で判断すると何ら問題ないお品とお見受けします。

全体にワントーンにまとまってるので、多少老け見え(貫禄というか)の心配がありますね…^^;
ご友人の結婚式とのことですし、主さま、まだまだお若いのでは?
それならもうちょっと色味を差してもいいかな、なんて私は思います。

この帯締めは洒落向きに見えますから、礼装用の帯締めに変更する際、色を足してみてはいかがでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h14********さん

2019/9/1808:27:08

かわいいですよ(^_^)

s73********さん

2019/9/1600:35:24

素敵なお着物ですね。
ご友人も喜ばれると思いますよ。

いいなぁ、私も着物着たい(笑)

sim********さん

2019/9/1321:50:00

うおー、素敵!
完璧じゃないですか?
伊達衿はんなりで良いですねー、
関東者には帯揚げが馴染み過ぎて、もうひとつ
色入れたくなりますけどww
その分、冠の帯締めで締めてる感じですね、計算してるなぁ。
帯の華紋と着物の裾模様の色のバランスも綺麗ですね。
京都だと、草履は赤の前坪ですかね?
体調整えて、楽しまれて下さい。

mim********さん

2019/9/1318:28:05

素敵なお着物ですね。
着付けがお住まいの京都で、会場が東京となると、着付けてもらって新幹線移動と理解しましたが、普段着なれてらっしゃらない方には少しハードかなと案じてしまいます。きっと信頼できる着付け&ヘアの美容室をお使いになるのでしょうが、プリンスタワーホテルで着付け&ヘアを予約するのも気が楽なのでは。
披露宴が終わったら着物は脱いで洋服で新幹線に乗って帰ることができます。
私は車中爆睡しそうなので、会場近くで礼装に着替える方が安心です(笑)。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

2019/9/1318:07:12

かんぺき。
帯締めも昔からある、お祝い用の冠組ですから、問題無しです。