ここから本文です

車庫に鴨がいるんですが、どうすればいいんでしょうか? 母が車庫の中にかもが入...

ぎょんさん

2019/9/1317:35:11

車庫に鴨がいるんですが、どうすればいいんでしょうか?

母が車庫の中にかもが入っているのを見つけて、全く動く気配がないんですが、どうすればいいんでしょうか?

車庫,気配,カルガモ,鴨,カリカリ,母,救護センター

閲覧数:
109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aru********さん

編集あり2019/9/1318:34:22

カルガモですね。

全く動きませんか?
軍手などをして持ち上げる事は可能でしょうか?
出来れば自力で出て行ってもらえると良いのですが…

もし、怪我や衰弱があるようでしたら、お住まいの地域の窓口へ連絡してみてください。
カルガモの場合、おそらく外へ逃がすよう言われるのみかと思いますが、もしかしたら救護センターやドクターを紹介してもらえるかもしれません。
http://www.vets.ne.jp/wild/pc/

  • 質問者

    ぎょんさん

    2019/9/1318:47:54

    ここに座ってからは、近寄ったときに動くだけでまた元の場所に戻ります。
    近づくと羽をバタバタさせて息を荒くするのですが、持ち上げても大丈夫でしょうか?

    母が見た時は歩いていて、目に見える怪我などはないと思います。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/9/19 20:12:57

ありがとうございました!
ダンボールで囲いながら移動させると出てくれました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

マエチンさん

2019/9/1320:55:27

もしかして、産卵したくて入ってきたのかも。
ネコのエサのカリカリとか与えてみて様子を見てにては
どうですやろ。
カモなら、その内に慣れてきますよ。