ここから本文です

ホワイトニング 7分で1回のものを6回やるコースで、5回目から急に痛くなったのです...

v_v********さん

2019/9/2018:00:03

ホワイトニング 7分で1回のものを6回やるコースで、5回目から急に痛くなったのですがこれはなぜですか?神経を刺激しているのですか?(なぜ5回目から痛くなるのか、ということではなくなぜ痛くなるのか気になります)

閲覧数:
38
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Dr.TSUBAKIさんの写真

専門家

Dr.TSUBAKI さん

2019/9/2020:06:29

ホワイトニングに使用する過酸化水素が分解するときに発生するフリーラジカルが、歯のエナメル質の細かい隙間から浸透して象牙質まで達すると神経に刺激が伝わり、歯がしみてきます。

これはホワイトニング剤の濃度や光の強さ、ホワイトニングの継続時間でしみる可能性が高くなってきます。

ただこのしみはホワイトニング剤が分解するときに発生するフリーラジカルが原因ですので、フリーラジカルの効果がなくなる24時間前後でほとんどが治まります。

質問した人からのコメント

2019/9/21 22:46:37

ありがとうございます!

回答した専門家

Dr.TSUBAKIさんの写真

Dr.TSUBAKI

歯科医師

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

1995年に日本で初めての歯のホワイトニングサロン”ティースアート”を銀座にオープンさせて以来、新聞、雑誌、TVや講演活動などを通して日本にホワイトニングを広めた第一人者。日本歯科審美学会認定のホワイトニングコーディネーター委員長を務め、全国1万人以上のコ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる