ここから本文です

Googleドライブについてです。 .jsonのデータをGoogle Apps Scriptで開きたく、 ...

noi********さん

2019/9/1319:37:20

Googleドライブについてです。
.jsonのデータをGoogle Apps Scriptで開きたく、
「アプリで開く」から「アプリを追加」を選び検索、接続しました。

しかしその後「アプリで開く」を選んでも選択肢にGoogle Apps Scriptが出てこないので困っています。原因として考えられることはあるでしょうか。
目的のアプリから開く方法はあるでしょうか。

補足以前にも同じことを何度かしています。その時は何も問題なくできたのですが…

閲覧数:
11
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/1619:22:02

一時的に拡張子やフォーマットを変えて読み込んでから元に戻す。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

バッキーさん

2019/9/1405:15:42

Googleドライブ上に保存されている jsonファイルを、Google Apps Scriptのスクリプトエディタで編集したいということでしょうか?

残念ながら、Googleドライブ上で直接 jsonファイルを編集する方法は無いはずですよ。

参考:
"Google ドライブに保管可能なファイル - Googleドライブ ヘルプ"
https://support.google.com/drive/answer/37603?hl=ja