ここから本文です

テレビ 冷蔵庫 洗濯機を購入するにあたって 増税前、増税後 どちらで買う方がお得...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1319:58:12

テレビ
冷蔵庫
洗濯機を購入するにあたって

増税前、増税後
どちらで買う方がお得なんでしょう?

友人が、テレビを買うのに迷っていたら
増税後の方が安くなると言われて
買うのやめたと言っていて

もし、それな

らテレビ以外にも増税後セール的なの
あるのかな?と思いまして…

5%から8%に上がった時の事
どなたか覚えている方いらっしゃいますか??

閲覧数:
123
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1319:58:47

後者だとおもいます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1320:00:08

    やはりそうなんですか!!
    引っ越しするので
    新しいテレビ
    洗濯機、冷蔵庫がほしくて
    すごく迷ってます…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ave********さん

2019/9/1400:05:06

8%に上がった時の話など、どうでもいいです。

増税後に決まってますよ。

誰でも知ってる常識ですが、家電品は発売から時間が経つごとに価格が下がっていくものです。
2~3%下がるのではなく、20~30%以上も下がるのです。

増税前にあわてて買った人が居たら、思いっきり笑ってやりなさい。