ここから本文です

宝くじに詳しい人にお聞きしたいのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/9/1320:19:20

宝くじに詳しい人にお聞きしたいのですが、

例えばの話でロト7をまったく同じ番号を5枚買ってそれが当たった時当選金10億だったら50億もらえるのでしょうか?

閲覧数:
86
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nih********さん

2019/9/1400:51:29

違います。
仮にキャリーオーバーが20億円として、同じ組み合わせを5口購入していたら、1等1口当たります4億円となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fjs********さん

2019/9/1320:38:10

そうです。
ただし、一等に配分する分が50億以上の場合です。

マハラジさん

2019/9/1320:36:38

キャリーオーバーが45億円ぐらい貯まっていると
買う人も激増しているので
その回の売り上げも合算されて、1人が同じ番号を5枚買っていて
その人だけが当選番号を買っていた場合は、賞金全額総取りで
50億円も可能です。

1等を3枚買うという言い方はしません。
3口買うという言い方をします。

ロト7、1等3口で28億円 高知の同じ宝くじ売り場
2019/4/8
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43458760Y9A400C1CR0000/