ここから本文です

この時、乗り換えが3回と書かれているのですが、どことどこの間で乗り換えるのです...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1320:48:27

この時、乗り換えが3回と書かれているのですが、どことどこの間で乗り換えるのですか?

お金を払うのは2回分あるのに乗り換えが3回あるのですか?

コスモスクエア,弁天町,JR西日本,コスモスクエア駅,運賃,地下鉄大阪メトロ中央線弁天町,地下鉄コスモスクエア駅

閲覧数:
61
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/9/1322:57:02

どこに乗り換え3回と書いてあるのでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2019/9/1421:00:42

大阪、弁天町、コスモスクエアです。

2019/9/1402:39:23

まじめに回答しますね。

のりかえは、
大阪で、JR西日本からJR西日本、
弁天町で、JR西日本から大阪メトロ、
コスモスクエアで、大阪メトロから大阪メトロ、
へ行います。

金額が2回分に分かれているのは、会社がJR西日本と大阪メトロだからです。

mt0********さん

2019/9/1402:25:37

◆新大阪駅の
在来線の7番線8番線から
(JR京都線大阪方面)
*新快速
*快速
*普通

いずれかに乗って
次の駅の
「大阪駅」で降ります。
(乗り換え1回目)

◆大阪駅を降りたら
地下道か階段を上がって
「1番線」(大阪環状線内回り)
まで移動します。

大阪駅の1番線から
*大和路快速加茂行き
*大和路快速奈良行き
*関空・紀州路快速関西空港和歌山行
*環状内回り西九条・弁天町・大正・新今宮・天王寺方面行き

いずれかに乗って

大阪駅
福島駅
野田駅(快速は通過)
西九条駅
弁天町駅

「弁天町駅」で降ります。
(乗り換え2回目)

◆このJR弁天町駅を降りたら
ホームの一番前の改札を出て、

案内看板に従って
すぐにそばにある
(連絡通路ですぐ)
「地下鉄大阪メトロ中央線弁天町駅」

乗り換えます。

◆地下鉄大阪メトロ中央線弁天町駅
は「地上駅」です。

◆この付近の地下鉄中央線は
地上を走っています。

◆地下鉄大阪メトロ中央線弁天町駅
から
「コスモスクエア行き」に乗って
終点の
「コスモスクエア駅」で
降ります。
(乗り換え3回目)

◆この地下鉄コスモスクエア駅を
降りたら、
改札を出ずに

案内看板や地面の案内矢印に
従って
連絡通路を通って
(途中、長いエスカレーターがある)

大阪メトロのニュートラム
(南港ポートタウン線)

「コスモスクエア駅」に
乗り換えます。

◆ニュートラムの
コスモスクエア駅から
「住之江公園行き」に乗って
次の駅の
「トレードセンター前駅」で
降ります。


●地下鉄中央線弁天町駅(地上駅)

トレードセンター前駅までの切符を
買ってください。
(230円)


●新大阪駅-大阪駅
約4分

◆大阪駅-弁天町駅
約9分

◆地下鉄弁天町駅-地下鉄コスモスクエア駅
約9分

◆ニュートラムのコスモスクエア駅-トレードセンター前駅
約2分

です。

●ニュートラムは
新交通システムの
運転士の乗っていない
完全自動運転の電車です。


●大阪駅の1番線から
JRゆめ咲線ユニバーサルシティ方面桜島行き
には
乗らないでください。
弁天町駅方面へは行きません。


●新幹線で201km以上の
遠くから来る場合は
乗車券は
「大阪市内行き」に
なっています。

この「大阪市内行き」の
乗車券で
JR弁天町駅まで乗れます。

●JR名古屋駅などは
ギリギリ201kmを越えていないので

その場合は
新幹線に乗っても
「JR弁天町駅」までの乗車券を
購入してください。
(新幹線特急券は、新大阪駅まで)

そうすると、
新大阪駅で弁天町駅までの
切符(180円)を買う必要が
ありません。

gon********さん

2019/9/1322:16:13

線の色が変わるのと同じタイミングで乗り換えが必要となります。

更にいうと、色線の横 最初に書かれているのが鉄道会社名で、基本的には会社ごとにきっぷを購入(お金を払う)ことになります。

tec********さん

2019/9/1321:21:18

大阪、弁天町、コスモスクエア
新大阪から地下鉄使えば?