ここから本文です

スケオタさんは普段どのような職業に就いてるのかとても気になります。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1322:10:55

スケオタさんは普段どのような職業に就いてるのかとても気になります。

もうすぐシーズン開幕しますが、応援している選手を追いかけて全世界飛び回ってるファンを見ていると一体どこから資金調達してるのか謎が深まるばかりです。
シーズンオフのアイスショーも全公演観戦すると、チケット代だけでも軽く10万は超えますよね。

単純に正社員で週休二日制の職だとそもそも試合観戦の度に有給を取得するなんて不可能に近いですし、かと言ってパートやアルバイトだけでは莫大な観戦費を賄えるとは到底思えません。
かといって、専業主婦であってもかなりの富裕層でなければ無理だろうと思います。

どなたか教えて欲しいですお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2019/9/1611:12:33

>一体どこから資金調達してるのか謎が深まるばかりです。

その謎 についてですが

入社1~2年目なら、いざ知らず、普通に女子の公務員、会社員でしたら、夏の賞与2ヵ月冬の賞与2ヵ月=年間4か月(あくまでも平均ですから、それ以上の方も、それ以下の方もいる)

1ヶ月の給与は平均25万は支給されているとして
年間の賞与は額面100万で特に多くも、少なくもない金額
勿論、手取りは、もっと少ないですが、スケオタさんのように、賞与でスケート観戦費用を賄おうと決めていれば、十分な資金になると思います。

有給休暇も、新入社員はもちろんそんなには無理ですが、入社10年も経たないうちで年間20日間与えられ、与えられた月にはMAX年間40日間(累計)あるはず
仮に1年で20日使い切ったとしても、また更新月(毎年1回)20日間与えられると累計40日となります。
仮に年間1回の海外遠征に行かれるとして、土日も挟めば、1回に付4~5日使うだけでしょう。
自分の場合は、連続4~5日使った後、仕事に忙殺されることが予想できるので
海外遠征の経験は有りません。
でもスケオタさんからすれば、そんなこと全然OKなんだと思う。
それ程、好きなんど思う。
海外まで、足を運んでくれるスケオタさんは、選手達からすれば、心強く感謝されているでしょう。

全世界を飛び回る??

そこまでの人は個人的に知りませんが
自分の知人のスケオタさんは、海外は年1回、国内は数か所レベル

そのスケオタさんの言い分では、国内で行きたかった(自分の好きな選手が出る)競技会のチケットが20万円くらいに跳ね上がっていた、それだったら海外遠征に行こうという発想になり、行っているそうです。

小さなお子さんのいるスケオタさんは、ご主人の協力が必須!
普段、仕事に家事、育児と頑張っているから、ご褒美に年1回の海外遠征と年1~2回の国内観戦に行かせてもらっているそうです。(理解ある思いやりのあるご主人で羨ましい)

職業は、公務員、会社員が多く、その他(病院、デパート等)

スケート教室も、こんな感じです。中でも教師(公務員)の方は凄く忙しそうで、海外遠征は無理なようです。スケート教室でさえ休みがちなので。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/9/1720:44:25

細々とありがとうございます。
    私自身教員をしているので、まず休みを取得することが夏季冬季休暇しかないため他の職業事情が無知状態でした。
    皆さん体に鞭打ってる人もいれば裕福な人もいるということですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

beu********さん

2019/9/1817:11:30

アイスショーなどでたまにお会いする方々ですが、しっかりキャリアをお持ちで英語やその他の言語に堪能な方がいらっしゃいます。職業を出すと個人情報になるので避けますが、フリーランスの方もいれば、何かをプロデュースされているような方もいらっしゃいます。仕事が片付けば自由な時間を取れるようでオリンピックやワールドはもちろん、海外試合もたまに一人でも行かれています。富裕層というよりしっかり仕事をされています。

余談になりますが、そういう方は交友関係も広いのでいわゆる業界に友人がおり、裏側もよくご存知のようです。ファンの反応は、各業界様々な分析されているので追っかけや選手のためといって度を過ぎた騒ぎを起こすのはやめるべきと話されていたのが印象的です。なのでご自身もかなり冷静な分析をされますね。好きな選手に対しても時には驚くほど厳しいこともあります。愛は感じられますけれどね。
そんな方々なので話をしていると(業界内のことは話されません) フィギュア以外の知識も豊富で面白いです。お会いするたび人間的に豊かだなと思わされます。

rcm********さん

2019/9/1714:23:38

前、テレビでやってたのは何かのコンサルティング会社立ち上げてかなりの年収の人と、普通の会社員?だけど、まだかなり若くて、生活の全てを羽生君に捧げてて、毎日缶詰め食べて節約生活の人とか、
テレビでやってなかったっけ?

あとは、誰もが知ってる大企業重役クラス夫人で自分でもなんかの教室やってる人、
あとは、親の代からの不動産がかなりあり、マンション、アパート、駐車場やりつつ、旦那様は勤め人、その人も資格あるから気楽に小遣い稼いでるとか、

知ってる範囲ではそんな感じ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/9/1407:04:26

単純に富豪。
仕事してなくても勝手にお金が入ってくる生活。
資産家や土地持ちやトレーダーや日本にいなくてもお金が入ってくる人もいる。
アイスショーも試合も全て行く位時間がある人。

他の方が書かれている全通できるほど休みがもらえるフルタイムの仕事って何があるんでしょうか?
フルタイムなんですよね?

私は世間知らずの無知なので気になります。

2019/9/1406:57:22

単純に富豪。
資産家や土地持ちやトレーダーや日本にいなくてもお金が入ってくる人もいる。

他の方が書かれている全通できるほど休みがもらえるフルタイムの仕事って何があるんでしょうか?

2019/9/1406:45:23

単純に富豪。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる