ここから本文です

N国の立花孝志さんが竹島は韓国領だと認めたと切り取り報道をされたと言っていま...

N国の立花孝志さんが竹島は韓国領だと認めたと切り取り報道をされたと言っていますが、この内容で切り取られたとか印象操作されたとか言うのは無理があるのではないですか?

https://japan-first.net/notify/kougi-20190911/

9月10日、中央区議会前での囲み取材での立花孝志氏の発言

共産党の小池さんが、ね、竹島の戦争じゃないと取り返せないんじゃないか、とゆった発言をうちの党の丸山穂高がしたわけ。別に戦争しろとゆってないよ。これ以上、日本の領土だと主張するなら、戦争して取り返すしかないんじゃないんですか?って、「か」ってつけて、「?」までつけてるのに、戦争して取り返せ!みたいに変換しているわけだ勝手に。それを共産党の人が、党首の立花も党として責任を取れ!って言ってきたわけ。十日ほど前に。じゃあ、俺が何をしたんだ、責任を取るからやったことを教えてくれって言ったら、「勘弁して下さいよ立花さん」って逃げてるのよ。おかしいよね?もう共産党そんなの。

(連絡こないんですか?)

来ないよ。連絡来ないよ。二人に手紙、ファックスしてるよ。もう勘弁してくれよ、俺たちは政治ごっこしてるのって向こうはゆってるわけ。竹島について議論をしようなんて気持ちはないの。67年間かな、竹島は韓国が支配してるわけ。今さら返せって言えるか?日本の田んぼや、こういう、普通に例えば、あのビル、所有者がいます。住んでいる人がいます。住んでいる人が20年間、所有者に家賃も払わず、勝手に住んでて、20年経ったら所有権は住んでいる人に移るのよ。20年で。時効取得っていうのよ。取得時効か。

70年近く、占領されているのに、今さら日本の領土ってゆったら戦争になるでしょ?だからもう日本の領土じゃないってはっきり言えば、これで戦争にならないことをゆってるのよ。片方、別の言い方をすればね。そういうことも考えましょうよってゆってるわけ。で、一番国民を平和に導くには、竹島はもう捨てるっていうことも、国民の皆さんの中で、多数決で聞いてみるのも必要なのよ。勝手にあの国は、日本の国だ国だって言ってるから、韓国も怒ってるんでしょ。俺たちが67年間も守り続けてる島を、なぜ日本が領有権あるってゆってるんだって揉めてるんだから、国民にちゃんと聞いて、あの島はもう韓国のものだと決めてしまえば、戦争しなくていいわけでしょ。

その問題提起をしてるに過ぎないのに、やれ国会で糾弾決議が通った、次は議員辞職勧告決議だって。そんなもの通したって辞めなくていいんだから。やってることが頭のおかしな人なのよ。本来、本当にあれが問題だと思うんだったら、議員辞職勧告決議案が出たら議員を失職するって法律一本作ればいいのよ。

閲覧数:
233
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ll0********さん

2019/9/1905:51:18

質問する時は簡潔に!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2019/9/1915:16:03

↓櫻井誠との対談で全部答えてますよ。

抗議文の件で日本第一党 櫻井誠さんと対談!
https://www.youtube.com/watch?v=JmrXVN7IKHk&t=417s

awu********さん

2019/9/1903:47:04

とりあえずユーチューブでコメントしてるからそれ見たらいい

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

blu********さん

編集あり2019/9/1718:56:02

言ってる

ゆってる
って

わざと?読みにくいな。

ところで、竹島は日本の領土です。

韓国の言う独島とは、まぼろし〜!の島なんですよ。

それを不法に占領し、身勝手に独島としたのです。

竹島を自然豊かな島のままにしていた日本

我の為に汚い軍事基地モドキのハリボテの人工的な島にしてしまった韓国

どちらが正しいのか、それだけでわかるでしょ。

2019/9/1406:31:30

あんなやつの言ってること真に受けたらあかんってwww

2019/9/1405:05:03

日本が
戦争負けたときマッカーサーが竹島は韓国のものといったわけだから仕方ないと思います!