ここから本文です

新婚2ヶ月目の24歳男です。嫁は26歳です。 先月8月に結婚しました。 結婚前...

jun********さん

2019/9/1323:17:39

新婚2ヶ月目の24歳男です。嫁は26歳です。

先月8月に結婚しました。

結婚前は嫁の浮気(現場を目撃し修羅場)に遭遇したりと色々ありましたが、過去に自分も同じ事(現場を目撃されては無い)をしたという事もあり、受

け入れようと考えました。

周りの人の応援もあり浮気目撃から2ヶ月ほどしか経っていませんでしたが、ショックな出来事も受け入れようと思えたのであればこれからやっていけるんじゃないか?等も考え、勢いで結婚に至りました。

しかし、嫁には母親が病気の為、転勤や異動には着いていけないとの条件があります。もちろん結婚前から決まっていました。

話は遡りますが元々は嫁に彼氏が居り、僕が浮気相手でした。

始まりは良くありませんでしたが、喧嘩しながらも毎日楽しく過ごしてきました。

お互い仕事が忙しく、また嫁は仕事柄給料は少なかったりなどで満足いくほどに遊べてはいませんでした(これは僕の価値観で嫁はそれが普通と考えています)。

しかし、結婚直前位からこれからの生活のことで言い合いが増えていきました。

嫁の希望は、
①1年後にハワイで結婚式を挙げる(2人だけで)。
②結婚式が終わったら子供が欲しい。です。

しかし、嫁に貯金はありません。僕の貯金は150万円程と多くはありません。

また、結婚前に嫁は350万円程する車も買いました。(嫁の年収250万円ほどでしたが、僕も車が好きという事もあり、否定はしませんでした。)

その結果、嫁はほぼ貯金をする事ができない状態のため僕の残ったお金を貯金し結婚式費用や引っ越し費用、これからの生活をやりくりする必要があります。

そういった状況の上で嫁はお金の管理をしたがります。

二人の給料を合算し生活費、貯金、交遊費に回そうと提案してきました。

僕は納得がいきませんでした。

貯金もできなかった今までの経緯があった上でお金の管理をしたがるのは、リスクが高いと考えます。

また、上記は嫁の希望ですが僕には僕なりの人生計画があります。

それは、幼少期親がいなかったこともあり非常に貧しい暮らしをしてきました。

それが故に将来はお金持ちになりたいと。社長になりたいと考えいままで頑張ってきました。

給料も想定通り上がり、役職もつき24歳の会社員にしては平均より上の年収500万円まで上げる事ができました。

ですが、とりあえずの目標年収は3000万円です。

最終的には30代のうちにセミリタイアをし早い段階で仕事に追われることのない生活をしたいと考えております。

転勤ができない、今住んでいるとことはど田舎、嫁の希望通りに人生が運べば2年後には子供ができ仕事に打ち込む暇もないほどの状況が想定されます。

もちろん、子供がいるから時間がないは言い訳だと考えますが、現在の状況で貯金をしていくのは非常に困難→お金の余裕がないと事業も始められないと考えます。

今になって、大阪、東京で新しいしごとにチャレンジしたいという思いがさらに強くなってきました。

嫁の人生設計と僕の人生設計にずれが出ており最近は離婚すらも考えるようになっております。

もちろん、ある程度裕福といわれるラインに乗り、軌道に乗れば結婚式、子供も欲しいという考えはあります。

嫁の事も大好きだから結婚しましたし、今も一緒にすごしています。

どう物事を運べばよいかわからなくなった為こちらに質問させていただきました。

人生の先輩方にアドバイスや厳しいお言葉でも結構ですのでいただければと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/9/1323:27:42

金銭面で相手を信頼できない。将来設計が重ならない。浮気の前歴あり。
その状態で、どうして結婚したのかが理解できません。

間違えたと思ったら、早めに訂正する事をお勧めします。
その方が、巻き込まれる人間が少なくて済むので。

• 質問者

jun********さん

2019/9/1400:18:00

おっしゃる通りです。普通であれば理解出来ないことだと自分でも考えていました。ただ、許されないことを受け入れられた事実が僕には大きいと考えましたし、正直周りからの煽りもあり勢いでもありました。
    嫁の事が嫌いとかは全くありません。優しい所も知ってます。総合的判断で結婚に至りました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

悩みMAXさん

2019/9/2000:28:58

やり直し。

子供できる前に離婚ですね。

kag********さん

2019/9/1601:28:14

甘すぎる。全てが..........

ban********さん

2019/9/1514:34:56

24歳で年収500万もあって本当に凄いですが、家族を養ったりローンを払いながら、大きな起業が出来る額でもないですよね。

質問者さんの計画通りいきたいなら、世帯年収上げないとと思いますが、その辺は、奥様が起業に賛成だったり、理解があったり、出産後も協力して共働きをしてくれそうなんでしょうか? そこも重要だと思うんですが。
看病がありながら、かなり大変だと思いますが。

ただ、文章を読んでる限り、夫婦一緒に同じ人生設計に向かってないんですよね。。。。

妊娠中や育児で働けない期間も勿論ありますが、子供がいるご家庭で、世帯年収500万は、生活に少し余裕があるぐら(?)のレベルになるんじゃないでしょうか。
26歳なら、さらに子供複数とか考えてるかも、しれませんし。

また、今どき多いような、会社に勤めながらの小規模起業や、いわえる しょぼい起業というのでは、駄目なんでしょうか?(副業禁止かもしれませんが)

せっかく好きな人と結婚出来たのに、そんなにお金持ちにならなくても、今ある幸せに目を向けてほしいです。

nag********さん

2019/9/1421:22:15

30代で仕事に追われることのない生活って、社長になったら仕事はしなくていいとお考えですか?
何歳まで生きるつもりですか?
というのはまた別の問題ですね。

えーと問題は、
お金の管理を任せたくないことと
子供はまだ要らないっていうこと
ですか?

それは話し合って、お互いが歩み寄る。ダメなら離婚ってことになるのでは?
転勤がダメなことを承知で結婚したのに、大阪東京に出たいっていうのも、無責任ですね。
結婚に対する考えが浅かったと思います。

hir********さん

2019/9/1413:02:38

甘すぎる。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる