ここから本文です

共働き夫婦です。私の口座からすべての支出を出してるので、私名義の口座残高と妻...

kou********さん

2019/9/1323:19:24

共働き夫婦です。私の口座からすべての支出を出してるので、私名義の口座残高と妻の残高は、1対10くらいになってます。なんか老後とても不安なのですが、リスクないですかね。

閲覧数:
101
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oio********さん

2019/9/1323:26:59

夫婦になってからの財産は離婚時には
財産分与によって半分です。
離婚するつもりがなければリスクではありませんが、
奥様がどうお考えなのかでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puu********さん

2019/9/1714:52:14

今のままがリスクがないと思うわネ。

奥様がよっぽと浪費家でもなければ
蓄財は女性に任せたほうがいい。

男って余計なお金を持たせると
ロクなことないからネ。笑

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1420:46:23

亡くなった場合に預金を引き出すのが大変だとか位でしょうか、、婚姻後の財産は折半が基本なので、ざっくりと半分づつするのはありかと。

pte********さん

2019/9/1420:10:14

10億と100億ですよね。
何の心配も要りません。

g27********さん

2019/9/1323:28:59

あなたの口座にすべての収入
(または毎月20万とか定額)をお互いがいれるようにして
あなたは妻の口座のようにもう一つ、お小遣い用の口座を作り
3つの口座を管理するようにしたらいいと思います。
リスクがあるかよくわかりませんが
(奥さんが信頼できれば問題ないですが)
なんとなくあなただけ損してる感じが…。