ここから本文です

車検切れの車を乗ってる人がかなりいるってTVで知ってびっくりなんですが自分の周...

jim********さん

2019/9/1323:34:38

車検切れの車を乗ってる人がかなりいるってTVで知ってびっくりなんですが自分の周りにはいないし車検切れで捕まったら一発免停だしなによりも保険無しで事故でもしたらと恐ろしい限りなんですが

実際裕福な日本でそんなにいるのか不思議なんだけどデマですかね?

閲覧数:
84
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2019/9/1323:41:02

本当でしょう。
車検切れも沢山居ますが・・
任意保険無しの車両も相当居ます。

そんな奴らにぶつけられたら・・・・貴方の車は修理してもらえません。
(金が無いから車検を受けない。金が無いから任意保険に入らない。と言う奴らです)
事故しても「金が無い」ので支払いは愚か、
裁判しても差し押さえする金が有りません。
自分を守ると言う意味では、
エコノミー車両保険で良いので加入しておく事です。
ついでに裁判しても良いように「裁判費用特約」もつけたほうが良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1422:01:09

1年勘違いし車検切れで乗ってました。
いつ車検を取るか、考えながら乗ってます。

2019/9/1409:12:43

日本は裕福ではありません。
平均年収430万円、非正規約4割。
時給1000円の人は年収約200万円。
車検切れ、うっかり忘れている人、金が無いので受けない人がいます。

bwg********さん

2019/9/1401:31:13

いますよ、、、
15年前から一切車検とってないとか
ボディはサビて穴が空いてるし、事故ったら一発でぐしゃぐしゃですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/9/1400:34:23

実際裕福な日本でそんなにいるのか不思議なんだけどデマですかね?

本当

実際裕福な日本でそんなにいるのか不思議なんだけどデマですかね? 

本当

ptm********さん

2019/9/1323:41:06

いますよ、自分の任意保険に無保険車特約を
付けときましょうね、