ここから本文です

ギターが上手くなりたいです。メタルが好きなのですがどのような練習をすればいい...

ゲーム大好きさん

2019/9/1323:35:43

ギターが上手くなりたいです。メタルが好きなのですがどのような練習をすればいいのでしょう。今までは好きな曲のtab譜を見て弾いてみるということをしていたのですが、tab譜があまり読めないので捗らず諦めてしまう

ということが多々ありました。
どのような練習セットをすればいいのか、コツなども教えて欲しいです。

補足すいません。色々と言葉が足りませんでしたね。ギターはある程度の基本は弾けます。tab譜も読めないのではなく五線譜みたいにスラスラ読めないという意味です。

閲覧数:
66
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edd********さん

2019/9/1401:18:04

TAB譜が不得意ならちゃんと読めるように読み方を覚える、相対音感鍛えて耳コピするか参考動画みてやるかです
基本的にはコツはなくて単純に反復練習のみです
例を上げるとしたら、苦手なギターソロの特にスウィープの部分を繰り返し練習するとか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2019/9/1411:59:51

TABが読めないなら無理ですよ。
TABは五線譜が読めない人の為のフリガナの様なものだから。

本気でやりたいなら、教本買って基礎から勉強し直して下さい。
教本読めば、何をすればいいかも載っています。

あとは明確な目標を持つこと。
また楽器を習得するには反復練習は必須。
それが出来ないなら諦めた方がいい。

red********さん

2019/9/1410:45:05

まずメタルから離れたほうがいいですよ。好きな曲から入るのもいいですが、基礎が出来てからの話しだと思います。

2019/9/1401:53:11

毎日ひたすら弾く!
これに限ると思う

mee********さん

2019/9/1401:01:55

現代では、弾き方を解説してくれている
動画サイトが、いくらでもあるでしょう。
それを参考に、有名曲をコピーすれば良いよ。
TABは飽く迄も参考。耳で聴いて、
口で歌って、ギターで再現するの繰り返し。
それしかない。

bab********さん

2019/9/1323:37:49

タブ譜が読めないのは基礎練習をすっ飛ばしてるからです。
教則本買って基礎知識から勉強しましょう。