ここから本文です

5歳児で11月の製作って何かいいものありますか?10月ならハロウィン、12月ならクリ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1323:36:54

5歳児で11月の製作って何かいいものありますか?10月ならハロウィン、12月ならクリスマス等たくさんあるけど…11月は特に何もなくて…何かいいものありますか?

出来れば手は込むけど簡単で遊べる感じのものがいいです。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2019/9/1323:52:46

保育科に通っている男子学生です。
11月の場合、秋に関するものを製作に加えればいいと思います。
例えば、子どもたちが拾った落ち葉を大きい画用紙にペタペタと貼ったり、落ち葉に色を付けてスタンプにしたり、秋の時期に落ちているものを透明のビニールに貼ってマントにしたり等、たくさんアイディアは存在します^^*
ネットで検索してみてり、周りの人にも相談するのもいいですねฅ(^^ฅ)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kae********さん

2019/9/1402:22:16

落ち葉、どんぐり、松ぼっくりなど使って何か作るとか?
煮沸消毒させて乾燥は必要だと思いますが、使い捨てのコップの中にどんぐり入れてマラカスみたいな楽器作るとか?
が創始に葉っぱを貼り付けて何かを作るとか?
松ぼっくりでミニクリスマスツリー作るとか?
5歳児なら年長さんですよね?
あまり参考にならないかも知れませんが…