ここから本文です

ギターの塗装について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1323:44:01

ギターの塗装について質問です。

アコギにペイントしたいと思っているのですが全く 経験がないためアドバイスをください。

今のところ 私がやろうとしているのは まずボディとヘッドの表面を紙やすりで擦ります。
綺麗になったら塗装。
何日かに分けて塗装。

としようとしています。


ちなみにご存知の方も多いと思いますがvan halenと同じ塗装をしようとしています。

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2019/9/1323:55:11

生ギターの塗装は熟練がいる職人技なので
しろうとによる作業はギターを壊す行為と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1414:44:51

飽くまで見た目重視で音は気にしないならアナタのギターですしご自由に、という話になりますが、

失敗しても成功しても元には戻せないということだけは念頭に置いといて下さい。

一般論で言えば、リフィニッシュはプロに依頼すればかなりの費用と時間を要する作業で、経験のない素人が手を出せる領域ではありません。

どうしてもやりたいならリサイクルショップなどでジャンク品などを購入して試してみることをオススメします。

2019/9/1404:14:48

ボディとヘッドの表面を紙やすりで擦ります。綺麗になったら塗装。



それがそもそも大間違い!(>ω<)
素人がいきなりやっても綺麗にはならねえよな!(*>_<*)ノ