ここから本文です

auの旧料金プラン継続可否について

yuk********さん

2019/9/1323:52:36

auの旧料金プラン継続可否について

現在iPhone6sをauフラット20で契約しています。
違約金ルールの変更に伴い新料金プランがリリースされましたが、以下の場合に旧プランの継続は可能でしょうか?
ちなみに今月から11月末が更新のタイミングです。

1.今の機種のまま更新した場合

2.機種変をした場合(2019年9月中に行う前提)

私はかなりデータ通信が多いため、
新プランだと費用負担が大きくなりそうだと
感じたため質問させていただきました。

よろしくお願いします。

補足旧料金プランが継続可能な場合、違約金が今までどおり9500円なのかどうかも教えてください。
総務省からの要求に対して、全面的に対応するのか、違約金が1000円以下になる選択肢を消費者に与えるだけで良いのかなどイマイチ実態がわからないのです。

閲覧数:
121
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

2019/9/1323:55:17

継続可能です。

  • v1nevoさん

    2019/9/1400:10:52

    現プランを継続する場合の2年契約解除料は9500円+税のままです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2019/9/1408:48:37

auフラットプラン20は、2019年9月30日をもって新規受付終了です。

継続は可能です。

2年契約の更新期間と料金プランの変更は無関係です。

↓のプランにしない限り、2年契約の契約解除料9,500円(税別)はそのままです。

従来のおトクさはそのままで、選べる新料金プラン「新auピタットプランN」などを提供開始
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2019/09/12/4012.ht...

auフラットプラン20N があります。