ここから本文です

バイト先でピアス禁止と言われているのですが、とてもピアス開けたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1323:54:19

バイト先でピアス禁止と言われているのですが、とてもピアス開けたいです。

透明のファーストピアスもダメと言われました。それはまだ理解できますが、絆創膏で隠すのもダメと言われました。
腕とか指に絆創膏するのと変わらなくないですか?

耳だとピアス隠しているとわかるからダメなんですかね
どなたか私を説得させてください。お願いします

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

over_k****さん

2019/9/1411:20:09

辞めればいい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1819:44:43

    まぁそうですよね。ありがとうございます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Hinakawaさん

2019/9/1400:24:36

飲食店ですか?飲食店勤務でしたら以下の理由があります。

・見た目の悪印象
やはりピアス空いてる人と空いてない人では印象が変わります。
チャラチャラとした雰囲気をお客様が感じてしまうと店をどれだけ清潔にしようが、丁寧に対応しようがイメージは半減(言い過ぎな気もしますが)します。
・ホールの雑菌繁殖
"ピアスを開けたい"との事ですが、開けたてのピアスは生傷です。
膿や体液(血等)は雑菌にとって良質な栄養分なので繁殖します。
どれだけ清潔にしようが、多少は繁殖してます。
だから何?耳を直接料理に付けないでしょって思われるかもしれませんが、痒くなったり髪の毛上げたり等の理由で無意識に触ってしまうものです。
そのままの手で料理を運べば料理には雑菌は付着します。

上の二つの理由が主かと思われます。
ほとんどありえませんが、一応以下の理由も
・異物混入
ピアスが外れ、キャッチ,ヘッドのどちらか(または両方)が料理の中に入る可能性はゼロではありません。
体から生えている訳ではなくあくまでもアクセサリーなので……。

この理由を聞いても納得出来ないのでしたらクビを覚悟で開けると良いと思います。

自分も飲食店勤務の高校生ですが、ピアス開けたかったので責任者に確認もせずに開けました。
最初はロブだけでしたが、月が経つに連れてインダスクロス,ダイス,ロック,トラガス等と増えましたが、責任者の方と話し合った結果勤務中は透明ピアスにすると言う条件で許可を貰いました。

いざ開けてしまえば説得はどうとでもなりますよ。
良きピアスライフを

非公開さん

2019/9/1400:05:25

開ける方が悪いのでは?