ここから本文です

都バスでの出来事です。 私の学校には学校に来る都バスと一般の方が乗車するバス...

mai********さん

2019/9/1323:54:36

都バスでの出来事です。
私の学校には学校に来る都バスと一般の方が乗車するバスの2種類あります。
帰宅する時、学校に来るバスが来ない時間だったので、一般の方が乗車するバスに乗ろうとし

ました。
そしたら、運転手が「なんで学校に来るバスに乗らないんですか??なんのために、学校にバスがあるんですか??」と馬鹿にするような顔と口調で言われた挙句、バスに乗せてもらえませんでした。
本当に胸くそが悪いの一言です。
どうしたらいいのでしょうか、、。
長文すみません

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

はくつるさん

2019/9/1400:03:40

それって東京都交通局はどのように考えているのでしょうね。
少なくても乗車拒否する権利は定員を超えるなどの特殊な理由がない限りは出来ない筈です。
この件は東京都交通局に問い合わせてください。もし学校に来るバスにしか乗れないのでしたら、授業中に早退する生徒も、遅刻する生徒も乗れないって論法じゃありませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ead********さん

2019/9/1400:01:03

気にせず乗るだけ。

次言われたら淡々と理由を述べる。必要な公共交通機関を利用するだけだから何言われても乗ればいい。まわりのお客さんもその状況ならあなたが正しいと思うはずです。