ここから本文です

応用化学科って化学好きじゃないと結構きついですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1323:58:27

応用化学科って化学好きじゃないと結構きついですか?

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2019/9/1402:12:17

ある大学の応用化学3年次カリキュラムですが、ほぼ化学系ばかりですね。

必修:物理化学4、有機化学実験、物理化学実験

選択:生化学3/分子細胞生物学/化学情報管理/生物工学1・2/環境化学/特別応用化学実験/機器分析学1・2/化学工学1・2/応用有機化学1~4/結晶学/電気化学/応用無機化学1~4/材料化学1・2/無機工業化学/高分子化学/応用高分子化学/コロイド化学/応用コロイド化学/物性化学/反応速度論/光化学/化学における特許戦略/安全科学/化学英語1・2/コンピュータ3/理科教育論1・2

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/9/1415:03:36

大学で好きでないものを専攻することほど大変なことはないよ。