ここから本文です

残クレで5年ローンを組みました。5年後の残高が100万なのですが一括で買い取り乗り...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1400:08:14

残クレで5年ローンを組みました。5年後の残高が100万なのですが一括で買い取り乗り続ける予定です。
この場合支払う時に100万に金利がかかるのでしょうか?100万+金利分。
調べてもいまいち

よくわかりません。残高にも金利がかかっているなどと書いてあるのですが、この金利は5年間の支払額に含まれているということでしょうか?
ちなみに金利1.9%、手数料14万となっています。
ディーラーローンは4.9%だったので残クレを進められました。

閲覧数:
87
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1420:55:48

少し話が混乱しそうなのでさっくりまとめると、、例えば総額200万円(残価分はそのうち100万円)だとすると、これからの5年分の利息は総額200万円に対して掛かってきます、、一方で5年後残価が100万円になった時点で一括買い取りならそこから金利が付くことはなく、100万円で引き取れます、、ここまでが回答の話ですが、、よくあるパターンは5年後から残りの残価に対してもローンを組むことが可能で、、その場合は勿論別途金利が掛かってくることになり、更に金利も高くなる傾向があるので損だと言われいますが、あなたのように一括ならそれほどの損は無いような気もします。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/14 21:50:23

残クレは乗り換えなきゃ損なのかなと不安になっていたので安心しました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2019/9/1415:48:47

ディーラーローン4.9%は高いので、銀行とか信用組合とかを当たってみてはいかがですかね?
銀行なら条件あるけど1.5~3.5%

残クレで得なのは5年後の下取り額を決めて、差額を払うだけだから得なのであって、5年後に買い取るなら最初から全額払った方が得と思います。

別にローンはホンダで組まなくても良いので、銀行とかで聞いてくると言えばホンダも下げてくるだろうしね。

335さん

2019/9/1405:34:03

100万円の金利でしたら 139万8千円くらいでしょう。

100万くらい一括で払ったらどうでしょうか

van********さん

2019/9/1404:05:32

残価分の金利は5年の支払い額に含まれ、値引きも抑えているので4.9%ローンとかわりません。
あわよくば乗続ける時の残価が一括返済出来ない時に再ローンで金利を得るのが販売店の思惑です。
特に不気車や過走行したり大きな事故を起こして残価を残して車を返却するとデメリットが大きくなります。
車も普通のクレジットローンではなくリースの感覚で扱わないといけません。

nas******さん

2019/9/1400:57:50

支払うときには100万だけです。(他に金利ではなく手数料がいるかもしれませんが)
残高にも金利がかかるというのは、これから5年先までにその100万円に対する利息も一緒に払っていくということです。
だから5年後には100万円に対する利息もすでに払い済みで 改めてその時に払うことはないはずです。

残クレというのは「代金の一部を返済せずに利息だけ払う」というシステムです。だから毎月の返済が少なくなります。
借金の返済に困って「利息だけ払うから元本の返済は待ってください」と言うのと同じ。
最後にまとめて元本を返すのが5年後です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xnh********さん

2019/9/1400:11:06

もちろん残価部分にも手数料は発生してます。
ローン会社は残価分も含めてあなたの代わりに全額立て替え払いをしているのですから。