ここから本文です

通勤で車またはバイクを使う可能性が出てきました。現在普通自動車運転免許(AT限)...

man********さん

2019/9/1400:14:11

通勤で車またはバイクを使う可能性が出てきました。現在普通自動車運転免許(AT限)を持っています。なので車か原付になります。

またはバイクの免許をとります。(車の免許とった教習所で安く取れるので。)
距離は未定ですが30分程度だと思います。
車は渋滞、バイクは雨というデメリットがあり、かなり悩んでいます。アドバイスください。

閲覧数:
36
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2019/9/1408:14:18

年中通してバイクだけで通えるとは考えない方が良い。
絶対に通えない日がある。
そんな時でも車なら何とかなる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2019/9/1423:40:15

原付でイイと思います
雨?
カッパあるじゃないですか。
こっちなんか雪降るんですよ。

ebj********さん

2019/9/1421:49:47

バイクに乗りたいわけじゃないなら、車がいいと思います。
雨の日も風の日も雪の日もありますよー
バイクじゃ無理な日だってきっとあります。

h10********さん

2019/9/1408:36:02

バイクが好きでなければ車やろな。
125なら法定速度で走れます

2019/9/1408:32:09

原付は普通免許で乗れます。
30分ぐらいなら原付、金銭的に余裕があれば軽で良いのでは。
(中古でも)

add********さん

2019/9/1406:33:23

小型バイク通勤歴10年以上です。
バイクは何と言っても、大敵は風です。雨より風が怖いですよ。

雨の時はゆっくり走ることと、すり抜けしないこと。
で何とか対応できます。

風が強いときは、突然車体が1mくらい横に流される感じです。
コレ、怖いですよ。