ここから本文です

BOSSのエフェクターについて 電源を入れたときに前の状態を覚えておくようにでき...

ttg********さん

2019/9/1400:16:44

BOSSのエフェクターについて
電源を入れたときに前の状態を覚えておくようにできないでしょうか。

DD-3とOC-3を所有しておりますが
電源を切る際のエフェクターのON/OFFに関係なく
・DD-3は、OFF状態
・OC-3は、ON状態
で起動します。

知っておられる方いましたら、ご教授ください

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edd********さん

2019/9/1401:13:29

回路上無理なんですよ
だから電源付けたあとに元々自分がやってるデフォルトのセッティングにしないと無理です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/9/1400:35:59

これはギタリストにとって永遠の呪いであり願いであり…。
基本オンなのかオフなのかくらいは統一してほしかったですね。でも現実は違うから仕方がない。

私の場合、ボードをセッティングして結線し電源を入れたら、それぞれのコンパクトエフェクターのオンオフやツマミを初期値に揃えます。
まあ、皆さんそうしてるでしょうね。