ここから本文です

アドレスv125G k6

kou********さん

2019/9/1400:24:24

アドレスv125G k6

ここ最近エンジン暖気後回転数を上げるとジャリジャリと音がします。
昔一度なった時はドリブンフェイスの内側摩耗によりなっていました。
今回も交換時期でしたのでドリブンフェイスがまた悪いのかと思い交換したのですが症状は治りません。
エンジン一度載せ替えているので距離までは不明です。

ドリブンフェイス変えた時駆動系側のクランクシャフトのガタはありませんでしたがあったまっている状態ではみてません。

自分が思うにはチェーン又はクランクベアリングかとは思うのですがそのほかに何かあればと思い投稿しました。

バイク屋さんにもっていけという回答はいりません。

https://www.youtube.com/watch?v=rmu-H9MpByw

こちらと同じような音がしているのですがどこが原因かわかりませんか?

補足ドリブンフェイスは間違えてました。

閲覧数:
24
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2019/9/1401:07:26

6回再生してみたが、再生している音と私が聞きたい所の焦点が違うだろうなぁ~
カチカチが気になったから、ヘッドに長めのドライバーの先を押し当て柄の部分を糸電話みたく包み耳に当てて聞いてごらん、そして、各所聞き分け腰上か腰下判断できると思うよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる