ここから本文です

幼稚園や小学校から子供を私立に通わせる家庭は、世帯年収はどのくらいなのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1400:32:51

幼稚園や小学校から子供を私立に通わせる家庭は、世帯年収はどのくらいなのでしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/1409:01:57

学校による違いが大きいので何とも言えませんが、文科省の調査では私立小学校に通う世帯の42.1%が年収1200万円以上のようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gos********さん

2019/9/1411:32:10

私の住んでいる市は私立しかありません。
なので、年収関係なく幼稚園に行く子は皆私立です。
私立と行っても、お金持ちが行くような私立ではないです。
入園が抽選だとか倍率が高いとかそういうのもありません。
願書だせば入れます。
子供医療費にも所得制限があり、子供が1人だと370万、2人だと410万、3人だと450万です。
我が家は所得制限を超えているので受給者証はもらえないですし、幼稚園奨励費も対象外ですが、幼稚園からすると幼稚園奨励費を申請しない人の方が少ないようなので、みなさんものすごい稼いでいるわけではないです。
10月から無償化ですし、お金持ちが行くような私立でなければ実費でかかるのはバス代・給食費・教材費くらいだと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Meteorさん

2019/9/1402:14:14

幼稚園は大半が私立かと。
付属私立ってことなら年収はその時点で700万以上じゃないかねぇ、子供の人数にもよるけど。