ここから本文です

レクサスLS460後期の件ですが、先日よりLEDヘッドライトのロービームが左右ともチ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1400:32:59

レクサスLS460後期の件ですが、先日よりLEDヘッドライトのロービームが左右ともチラチラしてて、ついには片側が点灯しなくなりました。

もう片側も最初の30分位は点灯してるのですが、しばらくしたら消えてしまいます

LEDは切れないとよく聞きますが、このような症状の場合やはり球切れでしょうか?

ショップに問い合わせると、LEDだけの交換は出来ないとの事で、ヘッドライトごと一式を交換しないとダメだと言われました。

因みに中古車を個人売買で購入した為、ディーラーでは取り扱ってくれません。

ネットで検索してもヘッドライトが切れたとかトラブルの事例が無いので、こちらで質問させていただきました。

詳しい方、この場合どのような原因が疑われますか?
また対処するのに、安上がりな方法はありませんか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ook********さん

2019/9/1715:41:23

腐ってもLS乗ってるんでしょ。
そんなケチぃこと言わないでユニットごと一式交換しなよ、
ASSYは無いから部品交換なんて出来るはずがない。
気密性保持のためにバラでの交換点検、修理は出来ない仕様です。
LEDはチップと基板があって今のチップは熱に対して耐久性高いんだけど基盤は従来のままだから熱ダレ起こして焼けたのだろう。
付いたり消えたりするという事であればCPUが誤作動起こしている可能性もある、ディスプレイには何か情報は出てないんかな?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1715:45:38

    ありがとうございます。
    ディスプレイには何も表示されてません。
    CPUとはどのCPUのことでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aac********さん

2019/9/1409:05:01

>因みに中古車を個人売買で購入した為、ディーラーでは取り扱ってくれません。
本当にレクサスディーラーに持っていきました?通常使用で切れないはずのライトが切れる案件に対して、正規購入でないにしてもディーラーが点検修理を断ることはないはずなんだけど。