ここから本文です

臨床検査技師について質問させて頂きます。 現在37歳で私立病院で事務職員とし...

hth********さん

2019/9/1400:48:56

臨床検査技師について質問させて頂きます。

現在37歳で私立病院で事務職員として12年勤務しています。
年収350万円程度で昇給額も低額(この2年は昇給なし。)で、今後のことを再考した結果、

転職を目指すなら看護士、理学療法士より臨床検査技師が第一希望となりました。

仮に専門学校で3年勉強し(どんなに難しくても頑張ります。)資格取得したとして、40~41歳。その年齢から新卒で就職先はあるのでしょうか?

無知で申し訳ございませんが、ご回答頂ければ幸いです。

閲覧数:
286
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wws********さん

2019/9/1412:42:46

臨床検査技師は、国家試験に合格して就職したとしても、実際の現場で使えるようになるまでには数年かかるといわれている。近年は就職先の多くが即戦力を求める傾向が強い上に、医師における研修医制度のような育成システムが臨床検査技師にはないため、採用後知識や技能を得て一人前になるまでの数年間はハードなものになることが予想される。

自分じゃ「40代で新卒なんだよ、実際給料は新卒並だし・・・」って思っていても周りは中途入社扱い、即戦力が要求される。

アナタが「同世代のキャリア20年」を「数ヶ月で追いつけるほど足が速い」なら進むべきです。

あなたの学歴はわかりませんが、高校時代有機化学は好きでしたか?

質問した人からのコメント

2019/9/15 04:25:47

いくつもご回答頂き、ありがとうございました。大変参考になりました。

「臨床検査技師」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2019/9/1410:17:17

残念ながら?と言うか
その年齢で新卒はかなり(とても)難しいでしょう
絶対にない、とは言いませんけど

そして資格職ですから21歳(22歳)の新卒新人と同じ給与ですよ
経験給の加算はあっても、「年齢給」などは当然ありませんから

また病院で働いているなら
例え事務職でも「看護師」と正確に書いていただきたいですね

hit********さん

2019/9/1410:06:59

あります。

新人使うより医療業界知っているあなたの方が需要があると思います。
再チャレンジ頑張ってください。