ここから本文です

駐車場でバックしてきた車と接触してしまいました。 当方自転車です。かなりゆっ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1400:53:24

駐車場でバックしてきた車と接触してしまいました。
当方自転車です。かなりゆっくりのバックだったし病院に、行ったら膝の捻挫とのことで保険会社と話し合って物損事故で片付けました。

ヶ月も、膝の痛みが収まらずに大きな病院で検査したところ半月板断裂と分かりました。

治療してもらいましたが結局痛みおさまらず、後遺障害を申請することになったのですが、調べたら物損事故の場合等級取るのは難しいと書いてありましたが本当でしょうか?

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

虎の子さん

2019/9/1412:58:35

物件事故(物損事故)は怪我人がいなかった事故と
公に見なされるものです

通院程度なら大目に見てもらえても
怪我人などいなかった事故で
後遺障害は現実問題無理です

後遺障害は妥当な治療を十分な期間受けた上で治癒せず
残存してしまった障害に対して認められるものですから

結果的に事故後数か月もの間
まともな治療をせずに放置してあった形となりますので
人身事故扱いであっても後遺障害は難しいでしょう

>>行ったら膝の捻挫とのことで<<
これが誤診であったなら
病院相手に賠償請求する話

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1611:31:23

    書き方が悪かったですね。
    リハビリなどは週一回、後自分の保険で月1回ヒアルロン酸の注射で治療はしていました。

    その件に関しては、保険会社の担当の方にもお話してます。

    後遺障害認定に関しても、保険会社からの提案だったんですが、後遺障害認定に7000円近くかかり等級取れた場合のみ認定書類代が返ってくるとの事だったので。

    最初に行った病院も早くにMRIしてくれたらと今になって思います。無知だったとはいえ、いい勉強になりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/9/1508:17:57

それって、適切な治療を受けていなかった結果では?
医師の問題と言うより、あなたの問題だと思うけどね

cha********さん

2019/9/1401:02:55

なんで病院まで行って捻挫しているのに人身じゃなく物損?

人身だと処理できるとおもうんだけど、物損じゃ無理なような