ここから本文です

桜島が山体膨張して大量の火山灰が降る可能性があるというニュースを見ましたが、...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1401:03:48

桜島が山体膨張して大量の火山灰が降る可能性があるというニュースを見ましたが、これが一度に一気に解消すると火山灰は何処まで広がりますか?

閲覧数:
18
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hei********さん

2019/9/1407:36:19

気象庁の資料と報道の内容によると9日から山体膨張が起こってるという事で今後昨年6月の噴煙が4700mまで上がった爆発が心配されるとのことですから桜島にしては大したことなさそうです。
火山灰の降る範囲は風向きで変わりますが、この程度噴火ならばそんなに広範囲にはならずに済むと思います。
https://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/tokyo/STOCK/activity_info/...
https://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/tokyo/open-data/open-data....
https://www.jma.go.jp/jp/ashfall/scheduled_506.html
風はだいたい西からのが多いので東の方になり、太平洋まで達します。

「桜島」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる