ここから本文です

隣の一軒家から、夜中に毎晩のように 痰吐きの音が、入浴中の1時間ほど聞こえます...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1401:08:51

隣の一軒家から、夜中に毎晩のように 痰吐きの音が、入浴中の1時間ほど聞こえます。
不快で窓を閉めていても、ものすごく聞こえます。
痰を切る頻度も、数分に一度ではなく、1時間ずっと切

りっぱなしです。
ほとんど騒音と同じです。

こちらは就寝に入る時間帯なので、うるさいし気持ち悪いしで、なかなか寝つけません。

こーいった騒音問題では警察は動いてくれそうにないので、個人で何とかしたいとは思ってるのですが、いい方法が思い浮かびません。

何か手段があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
41
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/9/1417:20:52

対策はないと思います。生理現象だと思うので。

相手が風呂に入っている時だけやるわけじゃなく、24時間やっているけど、風呂は周りに音が響くからその時間だけあなたが特に気になる・・・ということなのでは?

体調次第で少しは痰を切る回数を減らせるけど、今は周りを気にせずやっている・・・ということなら、「いつも咳をしているようですが、体調は大丈夫ですか?」など相手を気遣う言い方で、こちらにもかなり聞こえていますよということを伝えられたら、相手次第で少しは回数が減るかもしれません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k9002565さん

2019/9/1719:27:09

その時間が決まっていれば、その時間帯にお風呂に入らないようにすればどうですか?
寝るときは、防音のヘッドホンを耳に当てるしかないですね。

あるいは、引っ越すとか。

sek********さん

2019/9/1410:24:10

好き好んでやってるわけやないな
これ呼吸器系の病気患ってる人やで
うっとおしいけど我慢するわ
苦しいのに痰吐くなとは言えんし
イヤホンでなんか聞くとか工夫して

77hairiさん

2019/9/1410:16:54

何人かで一緒にその人のお家に直接訪問して相談してみてはいかがでしょうか?
それでだめなら一回試しに警察に相談してみてはどうでしょう