ここから本文です

彼氏のおばあちゃんのお家に1泊 泊まらせていただくことになりました。 「はや...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1401:34:44

彼氏のおばあちゃんのお家に1泊 泊まらせていただくことになりました。

「はやく彼女さんをみたい」「彼女さんを遊びに連れておいで」と前々からよく話してくださっていたみたいで、今回彼と

休みが重なったのでお邪魔することになりました。

今住んでいるところから遠いので泊まらせていただくのですが、少し大きめのボストンバッグでも大丈夫でしょうか。
リュックはなんとなく避けた方がいいかなと思い、小さめのかばんとボストンバッグにしようと思っているのですが 印象悪くならないでしょうか。

また、手土産の渡すタイミングは出会ってすぐがいいのか、お家の中にお邪魔して一旦座ってからがいいのか教えていただきたいです。

あと、「おばあちゃん」「おじいちゃん」とお呼びしてもいいのかも不安です。

また多くなりますが、朝起きる時間は早めの方がやはりいいのでしょうか。

不安要素が多すぎて、緊張しています。
まとめると、
・少し大きめのボストンバッグでも印象悪くならないか
・手土産の渡すタイミング
・名前の呼び方
・朝起きる時間

よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2019/9/1408:18:55

貴女の質問を読んだ最初の印象

か わ い い (*´꒳`*)

なんて可愛らしい、そして聡明な方なのでしょう。
そうですよね、緊張しますよねイロイロ考えますよね!

年齢や地域にもよるかもしれませんので、あくまでも私(37才主婦、二児の母)の主観です。夫の祖父母とは、泊まったことはないですが、結婚前にお会いしてます。

・ボストンバッグでも印象悪いとはならないと思います。が、初対面の瞬間に肩にナナメがけはないかな笑両手で持ってね。滞在中にバッグの種類が気になることはないんじゃないかなと。

・手土産は上がって荷物置かせてもらってからがいいかな。まず荷物置く場所に案内してもらうだろうし。ちゃんと両手でお渡ししましょ。

・呼び方は、私は最初から「おじいちゃま、おばあちゃま」です。最初がそうだったから今もそう。「おじいちゃん、おばあちゃん」でもいいと思います。彼氏が「じいちゃん、ばあちゃん」呼んでるからって合わせないで笑

・朝起きる時間は難しいですよね。まずお2人より早く起きてゴソゴソするのはダメ。もちろんトイレはいいけど静かにね(当たり前)彼氏に聞いてもらったらいいですよ。「ばあちゃんたち朝何時に起きるの?」って。そしたらそこからつながるはず。
「ゆっくり寝ててね」「いつもは○時に朝ごはんだけどそれでいい?」「あなたたちは朝ごはん何時がいい?」はたまた「○時から朝市あるから一緒に行く?」とか(・∀・)

1人で考え込まず、彼と歩調を合わせて2人で可愛くお世話になりましょう(*^^*)
長文失礼しました。貴女の優しい気持ち、お2人に伝わりますよ!

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/14 11:03:35

ありがとうございます…!
とても参考になりました ( ;ᯅ; )

彼に色々と不安をぶつけたら、そんなに厳しくないしあまり気にしないでと言ってもらえたので少し緊張はなくなりました…(笑)

最低限のマナーとして教えていただいたことを念頭において 少しでもよかったと思ってもらえるようにしたいと思います!

ありがとうございました ( ;ᯅ; )

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる