ここから本文です

お勧めの小説(文庫本)を教えてください! 東野圭吾の加賀恭一郎シリーズ・儚い...

jam********さん

2019/9/1401:41:27

お勧めの小説(文庫本)を教えてください!
東野圭吾の加賀恭一郎シリーズ・儚い羊たちの祝宴・十角館の殺人・満願は持ってます!
上記の系統とは全く違うものでも良いです!
よろしくお願いします!

閲覧数:
33
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ftv*****さん

2019/9/1411:15:42

私は 宮部みゆきさんの作品を良く読みます。素直な文章で読みやすい上に 「理由」では占有屋、「火車」では自己破産、ローン破綻と 重い主題に向き合って書かれているのも飽きずに読める特徴だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1422:35:38

東野圭吾
ガリレオシリーズ
マスカレードシリーズ
雪煙チェイス

東川篤哉
かがやき荘西荻探偵局
謎解きはディナーの後でシリーズ
密室の鍵貸します
交換殺人には向かない夜
殺意は必ず三度ある

宮部みゆき
ステップファザーステップ

上橋菜穂子
獣の奏者(シリーズ)

有川ひろ
図書館戦争シリーズ
キャロリング
キケン!
レインツリーの国
県庁おもてなし課
空飛ぶ広報室
明日の子供たち

原田マハ
総理の夫
本日はお日柄もよく

三浦しをん
神去なあなあ日常
神去なあなあ夜話

池井戸潤
銀行総務特命
ルーズベルトゲーム

nag********さん

2019/9/1411:33:44

京極夏彦の「京極堂シリーズ」

プロフィール画像

カテゴリマスター

kmb********さん

編集あり2019/9/1809:40:21

おすすめの小説(文庫本)を挙げてみます。約30冊。さまざまなジャンルの作品をコメントをつけて紹介します。リンク先を見てください。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111954886...

おすすめのリンクをもう少し貼っておきます。ミステリーがお好きなようですので、ミステリーを中心に。

ミステリー
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101470333...

純文学的要素のあるミステリー
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121088613...

伝奇ミステリー
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102129446...

怪奇小説・怪異小説
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142024986...

osa********さん

2019/9/1402:00:00

今読んでいる最中ですが町田康さんの「リフォーム爆発」べらぼうに面白いですね。「告白」なども読みましたが、面白いけど、どうもパチっとハマるものがありませんでしたが、これはちょっと…面白すぎる。

あと、同時に読んでる野坂昭如さんのデビュー作「エロ事師たち」なんですが、なんなんだこれは!というぐらいたまらん面白さです。

とんでもないです。何回も読めるものに出会った感じをヒシヒシ感じます。

はにわさん

2019/9/1401:54:24

私が好きなのは、外国の本の透明人間とか。あと、宮沢賢治も面白いです。
最近のだと、これは経費で落ちません好きですね。今ドラマもやってます!