ここから本文です

艦これで5-3レベリングをしようとと思っているんですが、どのくらい育ててからやっ...

kyo********さん

2019/9/1402:29:02

艦これで5-3レベリングをしようとと思っているんですが、どのくらい育ててからやった方がいいのか教えてください

閲覧数:
50
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wakさん

2019/9/1417:47:20

おそらく、このカテで一番面倒くさがり提督の私の場合

旗艦は、Jenusとかレベル1で、近代化改修終わってなくても
主砲*2で平気で突っ込みます。

その代わり、他の5艦はある程度育った駆逐艦や軽巡を使います。
特殊カットインは積替えが面倒なので、殆ど主砲*2+電探の
連撃編成で、2艦位に照明弾を積みます(無ければ省略)

中破したら、予備の艦と交代させます(バケツに余裕があればかける)
陣形は、最初の夜戦が梯形陣(今は警戒陣)、Pマス単縦です。

PでS取れないことや、初戦で大破することもありますが
装備載せ替えるのが、面倒なので気にしません。

バイト艦の轟沈作戦は、経験値が半分以下になるので
おすすめはしません。

以上、ズボラ提督より

効率をとるか、手間を考えるかの話なになるので
私は、手間を省きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2019/9/1500:07:39

ここ最近5-3Pレベリングしてる者です。基本的レベルは40以上です。

駆逐艦6または駆逐艦4,軽巡2
旗艦:主砲2,電探または照明弾
随伴:強魚雷,タービン,水上電探
幸運艦:主砲,魚雷,熟練見張り員

Pマス(補給艦)でB勝利でも2100.exp貰えるので何回でも周回しましょう。

cbr********さん

2019/9/1412:58:58

どのくらいと言われても・・・
5-3-Pでのレベリングの考え方で変わってきますね。
もちろん艦種によっても違って来るし
質問から、新規の艦娘のレベリングの事だと思うのですけど


育成艦を旗艦に置いて
他の艦娘の装備調整で育成艦にMVPを取らせる方法

旗艦やMVPに拘らず、育成艦を入れても、
S勝利を力任せに捕りに行く

大きく分けると、5-3-Pレベリングの考えはこの二つ

前の質問でも書きましたが
効率が良いと勧められた海域だからと迂闊に出撃すると
痛い目に合うレベリング海域だと思いますよ。


kob********さん も書いていますが

そんな事(育成艦のレベル)より、5-3-Pでの
レベリングは大事なことがあるんです。

それが、自身で分からないうちは
5-3-Pでのレベリングはしない方が良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2019/9/1402:37:50

改にして近代化改修すればいいですよ
それよりも特殊カットインの方が重要ですし