ここから本文です

おはようございます!

kaz********さん

2019/9/1407:54:31

おはようございます!

俺は1型糖尿病患者なのですが、今までにノポペン、ランタス、レベミルをを使ってました。

現在はヒューマログとトレシーバです。

そこで質問です。

皆さんは今までに何種類のインスリンを使ってましたか?

病歴とインスリンの使っていた、現在使っている名前を教えてください

閲覧数:
20
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

編集あり2019/9/1906:57:45

私は当時混注といわれる瓶型のものからの発症なんですがそこからだと使用順としてN Rの瓶型、
30R、50R、レベミル、ラピッド、トレシーバとなります。
瓶型の注射は針が長く当時はとても痛かったのを覚えています。また覚醒剤を使うときの注射器にも似ているので警察に職務質問されることも多々ありました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kee********さん

2019/9/1622:31:57

ノボラピッド、ノボリンR、レベミル、ランタス、トレシーバ(計5種類)です。

現在はノボラピッドとトレシーバです。

※ちなみにノボペンはインスリン薬剤の名前ではありません。インスリンシリンジを装着するペン型注入器のブランドです。

みどりさん

2019/9/1610:56:49

今はビクトーザ(インスリンではない)とトレシーバですが、過去には色々使いました(ランタス・レベミルも確か使いました)

手術前後とかで、薬が飲めない時期は、ノボラピッドも使います。

入院している病院によって、取り扱っている薬剤が違ったりもするので、種類はさらに増えます。

一度に使うのは2種類以内です

枝豆さん

2019/9/1519:14:35

前までは、
ノボラピッドとランタス
でしたが、今は、
ノボラピッドとトレシーバ
です。