ここから本文です

コイン250枚です。人生がつらい。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1408:50:02

コイン250枚です。人生がつらい。

ご覧いただきありがとうございます。
毎日バイトするしかなくて毎日つらいです。
現在大学3年なのですが、お金が無くて毎日朝から深夜まで学校に行きながらバイトをしています。
インスタなどを見ると友達は遊んでいてそれを見ると悲しくなりますしイライラしてしまいます。
また、バイトするしかないので今までたくさん遊んでいた友達と疎遠になってしまうのが怖いです。
少し前まではそこそこ遊んで勉強してバイトもしてって感じの普通の大学生でした。
しかし噛み合わせが悪く歯並びが気になり歯科矯正を100万でデンタルローン12回払いで行ったところ返済地獄となってしまい、今に至ります。
正直朝12時から深夜1時までバイトをはしごしてかなりきついです。歯科矯正を親が1円も出してくれないのにも納得がいきません。周りの友達はもちろん親が出しているし、歯科医院を4つほど回ったところ親が歯科矯正のお金を出さない若い子はあまり例がないと言われてしまい、親を恨んでしまいそうな自分もいます。見るからに歯並びが悪いのに中学や高校の時点でなぜなにもしてくれなかったのか、本当に悲しいです。自分だったら子供の歯並びは絶対治してあげたいと思います。
毎日バイトしてやっと40万貯めたのですが、あと60万、毎日どう過ごしたらいいでしょうか。こんなこと言ってもしょうがないことはわかっていますが、何か言葉がほしくて投稿させていただきました。同じような状況にある方は、毎日働いて辛くないですか?私は正直心が折れそうです。
私はこんなにバイトや仕事頑張ってるけどやりがいあるよ!元気にやれてるよ!っていう方いましたらお話ききたいです。
いまは本当に辛い時期なので中傷はやめてください。
回答お待ちしてます!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1409:05:46

それは大変ですね。
頑張ってください。
あなたの勲章になりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

airさん

2019/9/1820:21:49

saf********さん

2019/9/1820:15:27

元気にやれています。

rzr********さん

2019/9/1410:14:52

ことわざにあるように
「苦あれば楽あり」

人生には乗り越えなければならない苦境がいくつかあります。
その一つ目が今ではないでしょうか。

仮に歯の矯正を諦めて、その分のお金で遊んだとします。

そして何年後かに歯並びの悪い事を後悔するかもしれません。
ましてや、鏡に自分の顔が写る度ですからね。

「後悔先に立たず」と言います。

交友関係は大事にしなければなりません。
しかし、それで疎遠になるような友達は本当の友達ではありません。
お金をかけなくても遊べる事はたくさんあります。

貴殿の将来の為にも、今は苦難を乗り越えていただきたいと思います。

陰ながら応援します!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる