ここから本文です

エプソンのプリンターを使っていますが画質が良くありません。 以前はUSBケー...

rik********さん

2019/9/1409:03:53

エプソンのプリンターを使っていますが画質が良くありません。
以前はUSBケーブルを繋いで印刷をしていましたが、その方が綺麗にハッキリ印刷できました。

今はコードレスでWi-Fiを使って無線で印刷していますが、パソコン側の画質を操作しても何か少しボヤケて綺麗に印刷出来ません。
やはりコードを繋いだ方が綺麗にプリント出来るのでしょうか?
ちなみに以前はPM850という機種で今はEP807です。
画像はSDカードやネットで拾って保存したものです。
プリンター機器に詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
30
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2019/9/1422:52:38

いまUSBでつないで印刷してみればはっきりするでしょうけど、USBかLAN(無線/有線)かは関係ないと思います。
もしかするとプリンタドライバの設定の違いというのもありますが、可能性としては低そうな気がします。

ひとまず印字ヘッドのクリーニングしてからチェック印刷して、ノズルの状態を確認ですね。

質問した人からのコメント

2019/9/20 20:33:35

すみません、原因が分からず仕舞いでした。皆様どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hc7********さん

2019/9/1423:13:41

ありえないですが、もしかしたらWi-Fiで送る時、解像度をプリンタで制限しているかもしれない。
それはプリンタドライバやプリンタのファームの問題なのでどうにもならないし、そんな小細工してないかもしれない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2019/9/1422:11:02

無線か優先か? それによる画質の違いはありません。

tak********さん

2019/9/1409:15:26

有線であろうがWiFiであろうが、データのやり取り方法が違うだけ、画質に差はないはず、ネットで拾った画像なんて画質は低いのが多いが、元々の画質が低いんでないの?