ここから本文です

8月20日に本業のパートを会社理由で解雇されました。 今は失業中ですが子供をず...

aya********さん

2019/9/1409:24:57

8月20日に本業のパートを会社理由で解雇されました。

今は失業中ですが子供をずーっと保育園に預けてましたが今は年長さんで来年卒園になります。

私の市は解雇前の8月に就労証明書を提出

しましたが…やはり失業中ですので保育園は退園になりますか?保育園や役所には離職届を出さないとダメでしょうか?
ちなみにダブルワークをしてますのでもう1社は月に5日程仕事はしてますが保育園に預けれる程の時間や日数ではないので今後どうするべきでしょうか?分かる方がいたら教えて欲しいです。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Meteorさん

2019/9/1411:20:45

自治体によって違うのかもしれませんが、うちの自治体は年長児は退園にならないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2019/9/1412:00:01

「会社理由で」というのを強調しながら、
自治体の担当部署の人に相談した方が
いいと思いますよ。