ここから本文です

虐待のニュースでシャワーを浴びせるなどの虐待を繰り返したと、よく聞きますが、...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1410:11:20

虐待のニュースでシャワーを浴びせるなどの虐待を繰り返したと、よく聞きますが、なぜ、虐待する人は揃ってシャワーの水やお湯を浴びせるのでしょう?

いつもニュースを聞くたびに、「またシャワーだ」と思っていました。

閲覧数:
30
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

des********さん

2019/9/1901:05:41

夜、風呂、騒ぐ。

このトリプルコンボでプッツンしてしまう人が多いからです。
子供の死者に鞭を打つことをメディアはできないので隠してはいますが、子供があまりにも言うことを聞かないタイミングはお風呂だったりします。

これも個人差はあるのですが、ギャーギャー泣き喚いて近所からクレームが来たり、夜のお風呂場でやたらと響いたり、疲れが溜まっている最高潮の夕方〜夜に言うことを聞かない流れを子供が5歳になるまで1700日繰り返すと、突発的にシャワーなどで黙らせたくなる瞬間もあるのです。これはやってしまってから「あっ」となる傾向があります。

普段リラックスできる場所が最も難関な場所になると言うのもポイントです。

加えて育児ノイローゼは子供が泣くタイプだと暴力に発展する場合が多い。
試しに24時間子供の泣き声を大音量で流し続けるとわかるかもしれません。電話もできないし近所の目も気になるし、それに加えて生理とかでイライラしていると我を失う人もいることはなんとなく想像できるかと。泣きが酷い子はそんな感じなので珍しくはありません。あくまで一例ですのでご参考に。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる