ここから本文です

なぜ、バイクには直列6気筒とV型6気筒以上エンジンを搭載しないのか?

ミッキーさん

2019/9/1410:22:36

なぜ、バイクには直列6気筒とV型6気筒以上エンジンを搭載しないのか?

補足スーパーバイクのことです。

閲覧数:
72
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1410:28:25

ゲテモノは流行ってないから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gur********さん

2019/9/1801:37:37

6発載せなくても人間の身体能力では扱えないほど高性能だと思いますが、僕の回答は場違いでしょうか?

fas********さん

2019/9/1511:36:53

バイクは軽さが重要だから。

abo********さん

2019/9/1423:31:01

スーパーバイクのレギュレーションが4気筒までだからでは?

sor********さん

2019/9/1417:16:28

SSでそんな手の込んだエンジンだとコストが掛かって仕方がない(高額で売れない)でしょうね。

一般的なネイキッドだと車重の大部分がエンジンの重量的なバイクになったら、万が一倒してしまった場合300キロも400キロもあるようなバイク起こせそうにないなー(笑)

fur********さん

2019/9/1414:10:34

現行でK1600GTLがある。