ここから本文です

私はダイハツのミライースに乗ってますが、イエローハットはいつから、詐欺まがいの...

iue********さん

2019/9/1410:54:59

私はダイハツのミライースに乗ってますが、イエローハットはいつから、詐欺まがいの事を言う会社になったのでしょうか?友達の弟が、整備工場の社長なので、友達に頼んで友達の弟から、オークションで中古車を買いました

が、納車したときは、友達の弟からは、タイヤも溝あるから、しばらくは、なにもしないで乗れると言われてましたが、買って半年位なのにたまたま友達の弟の整備工場にオイル交換持って行けず、会社の近くのイエローハットでオイル交換頼んだら、店員が、ついでに見たらタイヤに亀裂が入ってるから、すぐ交換しないと危ないです、今日すぐにやりましょうと言われて、すぐに友達の整備工場に持って行ったら、確かに、少し亀裂入ってるけど、まだまだ大丈夫だよと言われましたが、友達の弟に値段も聞いたら、友達の弟は1台分で2万円だと言ってましたが、イエローハットでは、1本1万円だから1台分で4万円だと言われ、イエローハットの店員にだまされるところでしたが、店員が悪いのでしょうか?会社自体が悪い会社になってしまったのでしょうか?

閲覧数:
254
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cel********さん

2019/9/1703:39:15

どちらも見積もり出してきたって事は交換したほうがいいタイヤって事ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tin********さん

2019/9/2109:57:06

うちではミライース ブリジストン 155/56R144本交換工賃・廃タイヤ・バランス全てコミコミ1万8千円です。

S.K.さん

2019/9/1822:49:46

物を買うのに信用というのは大切ですが、文面では どうにも一方的にイエローハットが悪いというように言っているように見えてしまいますが…

お車のタイヤの現状を確認できないので何とも言えないですが、ひびの具合や減り方で 交換時期を判断するしか無いですし、イエローハットの方針では 交換時期だと判断しただけだと思います。

ひびが少ししか入っていなくも、製造年数を見て 交換を進める販売店もありますし、友人基準で考えるのではなく そういう意見もあるのだなと 捉えれば良いと思います。

値段に関しても 何とも言えませんが…安いのでしたら 個人で仕入れても タイヤだけですけど ネット販売で 安いのは4本 1万ちょっとで買う事も出来ますし、法人としての取引もあるので 難しいですね。
最終的には、質問者様の信用の置ける所に頼めば良いのではないでしょうかとの答えになってしまいますが…

ahi********さん

2019/9/1519:57:05

タイヤの値段は特段高いこともないね(´・ω・`)
中華製の安タイヤを使えば1本5000円しないで買えたりするからそんな値段でできないこともないけど、ブリヂストンとかミシュランのような有名メーカーの品質がバッチリなものを使えば軽自動車だと言っても1本2万円はするね(´・ω・`)

ise********さん

2019/9/1414:32:29

>友達に頼んで友達の弟から、オークションで中古車を買いました
>私はダイハツのミライースに乗ってます
>車は年式5年落ちで、走行12000キロの車を55万円で買いました

ミライース 55万って、相場30前後の車を55万でしょ?
あなたの友達も ちゃんと商売してるじゃん!

イエローハットも商売!正直に話してるだけでも親切でしょ!


ここ20週間のAA会場の
ミライース 全国相場 張っておきます!
H26年車 距離も1~2万km

>友達に頼んで友達の弟から、オークションで中古車を買いました
>私はダイハツのミライースに乗ってます...

hir********さん

2019/9/1411:25:19

イエローハットの店員は売上もあげないと駄目だろうし、そもそも整備資格を持っているかも疑わしい。