ここから本文です

精神科に入院しています。

s_s********さん

2019/9/1411:11:49

精神科に入院しています。

今一番思うのは、「早く退院したい」ということです。


さっき父が来て少し口論になり、口には出してないのですが、心の底から「死ね!!!」「マジで死んでほしい」と思いました。

誰かにそういう感情が生まれてきたと相談したいのですが、医者や看護師さんに行ったら退院が遠のきそうで言えません。


個室なので、部屋から漏れないように小さな声で上の言葉を呟いていますが、イマイチすっきりしません。


『ついに死ねと思うところまできた、と言いたいけど、退院が伸びそうで誰にも相談できない』
こんな気持ちです。

どうすればいいですか?

閲覧数:
75
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mfe********さん

2019/9/1716:33:01

入院形態は何ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2019/9/1420:40:20

こんばんは

お父さんのどこが嫌か教えてください

考え方をアドバイスできるかもしれません


また あなたが社会人なら

働くことができたら 一人暮らしもできるかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ニャンさん

2019/9/1416:08:33

冷静になってお父さんのどういうところが、嫌なのか

どういう所を直して欲しいのか

お父さんとどうすれば、生活できるのか

時間はあります・・・ゆっくり考えてみてください

死んでほしいっていうくらい憎んでも自分が辛くなるだけですよ

gag********さん

2019/9/1411:46:55

そのように思うことはだれでもあります。
しかし、看護師に相談した方がいいです。
それが精神疾患からくる場合、その状態で退院しても、症状が悪化すると、再入院ということになります。
今はよくても、その症状がひどくなった場合、ほかの症状もでてくる可能性もあります。
今のうちに症状の改善をされて、退院した方がいいかと思います。
それに、精神症状とうまく付き合いながら、社会で生活している人もいますよ。

myz********さん

2019/9/1411:14:08

別に精神病じゃなくい普通の人でも感情的になり死ね、死んで欲しいと思う事はあるので心配しなくていいですしわざわざ言う必要もありません。
実際に殺したい、殺す計画などを考えはじめるとやばいです。

あおいさん

2019/9/1411:13:43

その言葉自体が浮かぶのは誰でもあります
でもぶつぶつ言ってるのは結構バレてます
そっちの方がやばいです