ここから本文です

ながら運転、反則金3倍!

アバター

ID非公開さん

2019/9/1411:59:27

ながら運転、反則金3倍!

違反点数も3倍!

12月から偉い厳しくなるぞ(°Д°)
スマホが鳴っても無闇に出るな!(笑)

停まってからや!(´・ω・`)

仕事中でもやぞ(笑)
分かるよね?…でもそんな困らんやろ?

閲覧数:
30
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fal********さん

2019/9/1412:16:27

そうねぇ…たいして困らないなぁ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2019/9/1416:00:34

厳罰化大賛成!罰金50万にして一発で免停!

青信号で出遅れる奴はみんなスマホ見てる。対向車でフラフラしてるのはみんなスマホ見てる。

以前、上り坂でかなりトロトロ走ってる奴が居たんで運転席を良く見たら電話しなながらの運転だった。私はクラクションを鳴らして注意を促したが気付かないで電話しっぱなし。だけど、これってへたすると俺が後ろから煽ってる図だもんな。クラクション鳴らしてる所からyoutubeにアップされたら俺が捕まるよ。

ホントこのスマホ時代ってのはイヤになるよ。っていうかスマホをこの世から無くせ!

man********さん

2019/9/1415:56:39

カーナビにBluetoothで繋いでるから問題無いわ。

chi********さん

2019/9/1415:48:45

困りません

運転中は、Bluetoothのイヤホンしていますから

del********さん

2019/9/1414:16:10

ながら運転厳罰化
運転士も大変だな

ながら運転厳罰化
運転士も大変だな

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/9/1412:04:29

ながら運転、反則金3倍!
違反点数も3倍!


はい・・そうですね

気を付けましょう




「ながら運転」
反則金や違反点数の額
令和1年12月1日に施行

「携帯電話使用(保持)」の反則金を約3倍に
普通車は1万8000円
二輪車は1万5000円
原付車は1万2000円に

交通の危険」を生じさせた場合
反則金処分→刑事処分の対象

違反点数は「携帯電話使用(保持)」を
1点→3点、

「交通の危険」は
2点→6点