ここから本文です

秋空を高く感じられるのはなぜですか。

nip********さん

2019/9/1413:00:13

秋空を高く感じられるのはなぜですか。

閲覧数:
13
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

www********さん

2019/9/1413:04:43

春や夏に比べて空気の透明度が増すからです。
そのため、空が上のほうまでどこまでも続いているように見えるのです。

夏の空気は水蒸気量が多く、また春は大陸から土や埃が運ばれてくるので空気の透明度が高くありません。

質問した人からのコメント

2019/9/20 21:37:42

水蒸気量が多いと、空が不透明に見えるのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1414:08:21

湿度が低くなるため、夏のように下層に湧く
積雲などの雲が減って、巻積雲、うろこ雲の
ような上層の明るい雲を目にするようになる
からでしょうかね。

mis********さん

2019/9/1413:10:47

空中のゴミが少なくて青空が澄んで見えるからですょ。