ここから本文です

日本の水道水を観光でたまたまきた外人が飲んだら 腹壊しますよね?

nis********さん

2019/9/1413:30:30

日本の水道水を観光でたまたまきた外人が飲んだら 腹壊しますよね?

日本人が海外で生水飲まないんだから、そういう事ですかね

閲覧数:
132
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxv********さん

2019/9/1510:05:37

腹壊すのは水だけではありません。
食物のほか、ストレスや体調、色々な要因があり特定するのは難しい場合もあります。
水が違うから腹壊すというのは、あまりにも短絡的すぎます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2019/9/1610:50:32

それは言えます。
日本国内でも昔から水が合うか合わないかと言いますね。

国内での転勤とか出張でもありますから、国が違えば
その傾向はさらに強くなります。

どちらも経験してるので分かります。

なんの知識もなく短絡的だなどと言う奴こそ短絡的な人間です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/9/1500:17:23

水道の水なら大丈夫ですよ。アメリカの水道水なら日本人飲んでも大丈夫です。

2019/9/1417:47:45

日本全域や先進国と言われる地域の水道水は、塩素消毒の管理が行き届いています。
質問者の生水とは、どういう意味か測りかねます。

生水ってどういう意味か、説明できますか?

yau********さん

2019/9/1415:00:38

国内の移動でさえお腹を壊す人もいますから、

あり得ます。

水が合わないって事はありますね。

ani********さん

2019/9/1414:48:08

あるフランス人は大阪の水道水とエビアンを飲み比べて、こっちがエビアンだ!
と言って、大阪の水道水を飲んでましたよ!