ここから本文です

勤怠管理について 19:00~7:00の夜勤の方の深夜時間を求めるための関数を教え...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1414:06:31

勤怠管理について

19:00~7:00の夜勤の方の深夜時間を求めるための関数を教えてください。

いくつか調べて試しましたが深夜時間が最大7時間を超えて出てしまいます。

ほかの事務員も利用するので、入力方法は上記の通り行えるとありがたいです。

知恵をお貸しください。

関数に関係のない回答はご容赦願います。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1415:15:00

19時から勤務して時間を遡って7時に終わるわけはないので、終わったのは31時のはずです。それを間違って7時と入力してもうまくやってもらうためには、まず「24時間以上働かせません」と固く誓った上で退勤が出勤より早く見えたら翌日のことだと1足すわけです。

本当の退勤時刻 =退勤+(退勤<出勤)

そのうえで、時間計算の定石パターン「出勤から退勤までのうち時刻1から時刻1に該当するのは、退勤と時刻2の早い方から出勤と時刻1の遅い方を引く、ただしマイナスにはしない」を適用して

=max(0, min(退勤+(退勤<出勤), ""29:00")-max(出勤, "22:00"))

これだけですね。0時から5時に出勤してくるパターンもあるなら同様の式で計算して加算します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務員 の求人情報(30,856件)

一般事務・OA事務 【正社員】未経験×ブランクありOKの事務...
  • 古市電機株式会社 東北営業所
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 宮城県仙台市・その他の勤務地(2)
はたらこねっと
医療事務/受付の求人 / 業務拡大につき調剤薬局事務経験者...
  • 若葉薬局
  • 正社員
  • 月給16万円〜24万円
  • 千葉県柏市若葉町
ジョブメドレー
【一般事務】 【事務員さん大募集】実務経験者歓迎 スキル...
  • 日本マニュファクチャリングサービス株式会社【nms】
  • 正社員
  • 時給1,062円〜
  • 愛知県豊田市
an(アン)
心理士/事務員
  • 児童ホーム 東光園
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜
  • 兵庫県姫路市
イーアイデム
「事務員/相談員」福利厚生充実!! エクシブリゾート法人...
  • 社会福祉法人 桐生会
  • 正社員
  • 月給16.4万円〜20.9万円
  • 滋賀県大津市・その他の勤務地(1)
バイトルNEXT
業務好調&拡大につき成田車検センターで一緒に頑張ってく...
  • <川久石油 株式会社> 成田車検センター・事務員
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給930円〜950円
  • 千葉県芝山町
ガスマンジョブ
こども園でフルタイム勤務の事務員募集 事務関連の資格を...
  • 社会福祉法人となかいま研究会 本妙寺こども園
  • 契約社員 正社員
  • 月給14.8万円〜15.8万円
  • 熊本県熊本市西区花園
保育情報どっとこむ
事務・営業サポート [契約社員]当社ヒト・コミュニケーシ...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【一般事務(電話応対・契約書等の書類作成・ファイリング...
  • 東洋ワーク株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 宮城県仙台市青葉区国分町・その他の勤務地(1)
工場求人 製造業派遣の東洋ワーク
事務員(一般事務・営業事務)
  • 株式会社ワイエヌフジサービス
  • 契約社員
  • 月給17.6万円〜20.8万円
  • 宮城県仙台市泉区
ジョブポスト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2019/9/1414:24:50

深夜時間が例えば22:00から5:00まででしたらB2セルに出勤時刻、C2セルに退勤時刻を入力するとしてD2セルに深夜時間を表示するとしたらD2セルには次の式を入力すればよいでしょう。

=IF(COUNT(B2:C2)<>2,"",MAX(0,MIN(IF(C2<B2,1+C2,C2),"29:00")-MAX(B2,"22:00")))