ここから本文です

先日、自分のことで占ってもらったところ、3名の占い師からこのような回答をいただ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1414:13:40

先日、自分のことで占ってもらったところ、3名の占い師からこのような回答をいただきました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142134873...

忌憚のない感想をお聞かせください。

閲覧数:
61
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2019/9/1519:01:47

やはり同じ結果は出ないんですね。未来とか現状でもいいですが、タロットで分かると言うのなら同じとか似たような結果がでてもいいはずなのに・・・。こんなものですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/9/1504:16:58

他の方も答えてはいますが、流派相違での解釈差も多々での
事実ですし・・・占う側でのタロティストの方の腕前での差に
よって的中度も相違になるのでね。

ちなみに、私個人的な場合においての事とすれば・・・
添付でのURLでの質問内容の場合には、

最初に、まだ~愛してくれているのか、否か?に関しては

ニ者択一スプレット で占い

その後~ 相性度関連での事に関しての場合においては

合性スプレット または 変形ヘキサグラムスプレット 等で占い

相手の心境は?

表面意識 内面 深層心理 において各3枚数づつでの
ナイン・カード・スプレットで占い

過去 現在 未来 周囲からの影響度 問題点または改善点
最終結果等に関しては、ケルト十字法スプレットで占う

(正し、1年以上~先に関する事は、占なわない!等での
基本事項があるので、1年間での期間限定的な内容区分での
事を、占う前から事前に承知&理解等をした上で、占う)
という各段階区分等で、占う!のでね。

しかし!その際には~やはり、的中度は低下をしますね。

流派相違での解釈差も多々での事実なのでね。

中には、占う際での各種、イメージ関連が重要であり大切!
としている所もあるのでね。

性別 実年齢 過去と現状での詳しい事等が未記述で不明

しかも!占って欲しい?等での相手側の方、当の本人自身に
直に、カード選択等(枚数は問わず、3つの山に分ける
占って欲しい事を考えながら、出来れば~左手で)

その後、1つの山にする その際には カードを3つの
山に分けた際での、逆手順でも良いし 入れ替え等でも
OK!をしていない という事となるのでね。


ゲッターズ飯田さん 風水等での他の別種類の占いも
出来る!タイプの方なのですがね。

しかし!四柱推命での種類での換算鑑定結果を重要視
し過ぎ?での弊害面があるのでね。

九星気学とか、パーソナルイヤー 星座 流生命
方位学 姓名判断 紫微斗数(しびとすう)等での
他の別種類とは、運勢等の周期が相違 的中度も相違に
なるのでね。

四柱推命での種類で、当たる?タイプの方ばかりではない
のでね。

ukaukaさん

2019/9/1500:11:52

忌憚の無い意見、ということなので。。。

庇うわけではありませんが、猫さんのほうは、大外れとは言えないんじゃないかと思いました。

太陽&カップの6
は、とても良い意味のカードです。
それで10年離れたまま、と言われては、あのような回答になるんだろうな、と。
息子さんに関しては、当たってはいなかったでしょうが、大外れというほどでも。

どちらの方もカードを読んでるわけなので、カードが正しく出てくれるかどうか、なんでしょう。
(あと、質問者さんの伝える前提条件というか、背景を元に。)

確かに、大外れとかあります。
私は、なんでわかるの?ということを言われた時があったかと思えば、次に同じ人に占ってもらったら真逆の結果だったことがありますので、人による、というより、その時によるなあ、と感じてます。

占いはあくまで可能性として、自分で考えるヒントに留めるべきでしょうね。

ral********さん

2019/9/1416:06:10

なるほどねー。参考になりました。タロットは占い師の腕次第ですね。

adi********さん

2019/9/1414:17:45

無料だし、占い師かどうかもわからないという感想です。

良く占ってくださいという質問を見かけますが、全くの嘘かもしれないのに良く信じられるなぁと思います。ただの素人が適当に答えている場合も多いにあり得ます
本当に当たる占い師、腕に自信がありそれで商売している占い師なら無料でで占うことはないと思います