今井絵理子の内閣府政務官が話題になっていますが、 内閣府政務官なんてたいした仕事じゃないでしょう。 居眠りしてても務まる仕事でしょう。 何でこんな大騒ぎしているのか理解できません。

補足

結局、芸能人が政治家になるメリットは、地味な政治家が官僚の作った文章を読み上げても誰も聞いてくれないから、発信力のある人に漢字にフリガナをうって読んでもらって聞いてもらうためでしょう? フリガナは象徴的な意味でそう書いていますが、結局、政策実現のための広告塔でしょう?。 馬鹿でもいいのです。むしろ、馬鹿の方が言うことを聞くので扱いやすいのでは?

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

僕がキャリア官僚だったらふざけんなと思うのでしょうが。 芸能人と政治家って同レベルの仕事だから。行き来も多いでしょ。 体操と飛び込みみたいな位置付け。

2人がナイス!しています

3

今日の番組で解説してましたよ。かなり忙しくて難しい仕事らしいです。まあ細かい仕事するのは部下ですが・・。歌手上がりの何も知らない若い女に従ってやってくれるでしょうかね?苦労すると思います。

3人がナイス!しています